人気ブログランキング |

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006年 07月 14日 ( 1 )

またかよっっ!!!

 本当はこの時間、寝台特急日本海に乗っているはずだったのですが・・・

「土砂崩れの為運休」

・・・ということで、今晩も実家で過ごしています。


 この知らせを聞いたとき、「ああ、確か寝台の切符で新幹線に乗れたはず」と、前の年末年始のことを思い出しました。が、

「あ、Aちゃん大丈夫だべが・・・(>_<)」

と、もう一つ大変なことを思い出しました。


 このAちゃん、大阪府の教員採用試験を受ける、というので私と一緒に弘前をたち、試験が終わる23日まで我が家に居候することになっています。何と明日はAちゃんの集団討論の日・・・。しかも集合時間は15時15分・・・。

 「こりゃ~やべえ」とソッコーAちゃんに電話。しかしなかなか出ません。取り急ぎメールを出し、連絡を待ちました。

 しばらくすると、「山ちゃんどうしよ~(;_;)」と半泣き状態のAちゃんの声。そこで、私から寝台の切符で新幹線に乗れること、新大阪には14時半ごろに着くから、ぎりぎり間に合うかもしれない、ということを伝えました。そこで、新幹線の指定席を取りに弘前駅へ向かいました。

 新幹線の指定席が取れ、一安心。次は、新大阪から試験会場までの交通手段を調べました。すると、チョーギリギリですが何とか間に合うかもしれない、ということが分かりました。

 それから、Aちゃんが大阪府教育委員会に電話して事情を説明しました。時間をずらす、等の考慮はしてもらえなさそうですが、「これこれこういう人(Aちゃんのこと)がいる、というのを明日の試験官に伝えておきます」という返事をいただいたそうです。

 できるだけのことをした二人。ドトールでぐったりしながらお茶を飲みました^^;


「もう~、何で今日に限って土砂崩れなんずよ~!!!」

と二人で怒ってましたが、仕方のないことです・・・。今は、無事Aちゃんが試験会場に着き、集団討論できることを祈るばかりです・・・。

 明日の電車が6:01と早いので、もうそろそろ寝ま~す。起きれるかなあ・・。寝坊は絶対許されないぞ(・へ・)
by yamachany | 2006-07-14 21:36 |