人気ブログランキング |

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany

2005年 09月 13日 ( 1 )

 おとといから、大相撲9月場所が始まりました。初日、いきなり朝青龍が敗れるという大波乱があり、今場所も荒れそうな予感です。

 その横綱を破った力士が、新小結「普天王」関です。昨日の放送で、彼の特集が組まれていました。舞の海が、普天王の部屋におじゃまして、いろいろ話を聞く、というコーナーです。

 その中で、なんと普天王がブログをやっている、というのです!!力士の生活を、少しでも一般の人に知ってもらいたい、というので始めたとか。「へえ・・・。後で見てみるか」と思いました。

 取り組みが始まり、途中でアナウンサーが、その日の解説者、錦戸親方(元水戸泉)に「親方もブログをやっているそうですね~」と話を振りました。親方は「あ、はい・・・」と照れながら話しました。やはり親方も、親方の生活の様子を一般の方に知ってもらいたくて始めたのだそうです。

 そこで、二つのブログをさっき見てみました。どちらも写真が豊富で面白かったです。普天王が横綱を破った日の記事なんて、「これが横綱に初めて勝った時の正直な感想なんだろうなあ・・・」と笑ってしまいました。その記事へのコメント数は何と800超!!ありえない数にびっくりしました。それぐらい彼のファンが多いってことなんでしょうね(^^)私もファンになりました。

 ってことで、普天王と、錦戸親方のブログです。相撲に興味のない方も、ちょっと覗いてみてくださいm(__)m

現役力士 普天王どすこい大相撲日記

水戸泉メモリー
by yamachany | 2005-09-13 10:07 | 相撲