人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄色いじゅうたん

 今日、Aちゃんと横浜町の菜の花を見に行きました。朝、雨がザーザー降っていたので、どうかなあ・・・、と心配でした。が、雨は止み、Aちゃんを乗せて出発する頃にはすっかり晴れていました。

 車を走らせて約2時間、あちこちに黄色い菜の花が!!
黄色いじゅうたん_d0032536_19131252.jpg
黄色いじゅうたん_d0032536_19132343.jpg
黄色いじゅうたん_d0032536_19133270.jpg
黄色いじゅうたん_d0032536_19134336.jpg
黄色いじゅうたん_d0032536_1914181.jpg


 周りの畑や山の緑と見事なコントラストでした。まさにプチ北海道(笑)。しかし残念なことに天気がイマイチ(>_<)途中にわか雨もあり、晴れた青空をバックに菜の花、とはいきませんでした。

 この冬の大雪のせいで、菜の花畑も被害を受けたそうです。栽培面積は昨年より狭く、「皆様のご期待に沿えず申し訳ありません」という看板がありました。ここにも雪の影響が・・・。

 Aちゃんと遊んだのは初めてでしたが、本当にいろんなお話をしました(^^)楽しかったです。Aちゃんも運転が好きらしいので、今度は彼女の運転でドライブに行きたいです。
by yamachany | 2005-05-27 19:20 | ドライブ