人気ブログランキング |

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

めごこ達からの贈り物

 先週、父に「手紙だよ」と、どっさり封筒を渡されました。「何事?」と思って宛名を見ると、何と昨年度の教え子達ではありませんかぁ~(*^_^*)予想もしない贈り物に、ビックリしましたがすごくうれしかったです。

 早速封を切って一通ずつ読みました。最初に読んだのは元気いっぱいの男の子の手紙。冒頭に、「緑の美しい季節になりました」と一丁前に時候の挨拶が!そんな言葉がもっとも似合わない子どものうちの一人だったので、「な~にが緑の季節だよ」と思わずふきだしてしまいました。

 そうしたら、他の子ども達も「緑の・・・」と書いてありました。おそらく国語の時間に、手紙を書く勉強をしたのでしょう。そこで時候の挨拶の雛形があったのだと思いました。

 今度の日曜日が運動会のせいか、みんな「運動会に来てください」と書いてありました。最初から行くつもりではありましたが、「めごこ」達からのお誘いに、ますます「行きたい!!」という気持ちが強くなりました。

 某行政法人の試験終了後、返事を書きました。10人分。後から現担任にお礼の電話をしたところ、「書く人は誰にでもいいことにしたんだよ」と言ってたので、私を選んでくれた10人に感謝しながら書きました。この10人がなぜかやんちゃ坊主ばかり集まった感じ(そうじゃない子もいますが)でした。たくさん叱ったけど、昼休みによく一緒に遊んだからかなあ・・・。

 めごこ達よ、待ってろよ~\(^o^)/日曜日晴れますように・・・。弘前から出てきたのに、雨で延期は悲しすぎるので(;_;)

 
by yamachany | 2005-05-25 07:26 | はみだしもの