人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近頑張ってること

 は・・・、何といっても

「掃除」

です(このフォント初めて使ってみたのですが、どんな感じに出てくるのでしょうか。ま、アップしちゃえば見られるのですか^_^;)。

 初めて一人暮らしをした教員時代は、仕事が忙しく、帰宅が毎日9時ごろになっていたこともあり(ひどい時はその後家で仕事!!)、平日にお掃除するなんてありえないことで、土曜日の午前中にまとめてやっていました。洗濯も一緒にやっていたので、家事だけで半日がつぶれてしまい、とてももったいない思いをしていました。

 しかし、転職をして、

今のところ平日も時間的余裕がある
②せっかくのお休み、やっぱりたくさん好きなことをして過ごしたい~(>_<)
③「そうじ力」に目覚めた(笑)

ということで、平日でも最低一箇所は掃除をする習慣をつけるようにしました。

 決意したのは新年明けてすぐだったのですが、「う~ん、このブログを更新してから」「mixiもしたいし~」「あ、このテレビ見なきゃ」って感じで何やかんや理由をつけては先延ばしにし、なかなか実行できずにいました。

 しかし、今月入ってからは違いますよ~。ガスコンロに、床、お風呂・・・。まとめて何箇所も掃除してヘトヘトになるより、一箇所ずつちょこちょこ掃除していったほうが汚れもたまりにくいし、何といっても休日の自由時間が大幅にアップ!!しました。今月ついに大台に乗るから・・・(関係ないか)??

 飽きっぽい私ですが、この習慣はずーっと続けていきたいなあ~、と思っています。運気があがることも期待して・・・p(^^)q
by yamachany | 2007-03-09 21:25 | はみだしもの