人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族っていいな~

 日曜、試験が終わったあと、仙台に嫁いだ妹の家にご飯を食べに行きました。アパートへおじゃますると、だんなさんがご飯を作っていました。出来上がるまで、ヒロトを見ていました。やっぱりかわいいですなぁ(*^_^*)
家族っていいな~_d0032536_8264129.jpg

家族っていいな~_d0032536_8272046.jpg

 しばらくすると、ご飯が出来上がりました。なんと美味しそうなオムハヤシ!!早く食べたいなあ・・・。でもみんなの分が出来上がるまでガマン。
家族っていいな~_d0032536_8292398.jpg

 妹の分も出来上がった時点で「いただきま~す」。オムハヤシを口にすると・・・ウマイ\(^o^)/ご飯がただのバターライスじゃなくて、中に鶏肉も入っていたんです。卵の半熟具合も絶妙、ルーもうまい。もう言うことありませんでした。ちょこんと添えてあるアスパラもまたいいかんじ。サラダの中には、カリカリのベーコンとにんにくチップが入っていて、葉ものとは違った噛み応えが楽しめました。これで店出せるんじゃないの~?

 まもなく5ヶ月のヒロトはまだ食べられないのですが、興味深そうにオムハヤシを見ながらよだれをダラダラたらしていました。きっと食べたいんだろうなあ・・・。ヒロトは相変わらず良く笑ってました。

 食べ終わってゆっくりした後、家族総出でバスターミナルまで送ってくれました。おいしかったし、楽しかったです。「料理の上手なだんなさんが欲しいなあ・・・」とつくづく思ったのでした(>_<)
by yamachany | 2005-05-10 08:40 | 家族、親戚