人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜかこれが・・・

 京都に越してきてから、1~2ヶ月に一度の割合で、急に具合が悪くなる日があります(>_<)傾向としては、

眠気が襲い、生あくびが止まらなくなる→頭が痛くなる(微熱が出る場合も)→吐き気がしてくる

といった感じです。こんな日は、晩御飯を作る気にはなれないので、コンビニでうどんやパンなど、消化がよさそうなものを買って食べます。その時、なぜか無性に食べたくなり、つい買ってしまうものがあります。それは・・・

「ミミガー」

です。沖縄の食材で、豚の耳です。コリコリした歯ごたえと、少ししょっぱい所が大好きなんです。
 
 京都に来て初めて具合が悪くなったとき、どうしてもミミガーが食べたくなり、買ってきて食べているうちに止まらなくなり、ついに一パック空けてしまいました(笑)。

 普通に考えると、一パック一気にたいらげると、かえって具合が悪くなるような気がしますよね。しかし不思議なことに、食べるうちにだんだん吐き気が治まり、完食して一眠りした後、すっかり体調が回復してたんです(゜o゜)これには自分でもびっくり!!

 その次具合が悪くなったときも試しにミミガーを買って食べたら復活!!実は今日も具合が悪くなり、ブログの更新もできないかな・・・と思ってたのですが、ミミガーを食べたら回復(*^^)vなんなんでしょう、これ・・・。でも、

「具合が悪くなったらミミガーを食べる」

という自分なりのルールができつつあります。

 そういえば、ミミガーのパックに、

「コラーゲンたっぷり!!」

って書いてあったなあ・・・。私が体調不良になる原因はもしかしたら


コラーゲン不足=うるおい不足!?


 まだ枯れてないと思うんですけど、私・・・^^;
by yamachany | 2006-03-24 20:44 | 食べ物