人気ブログランキング |

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まあいいです・・・(ーー;)

 おととい、亡くなったおじいちゃんの家でろうそくと線香の番をしていたときのことです。この日ははじめから番をするように言われていたわけではなく、通夜の後の会食で父に頼まれました。私は普段コンタクトレンズをしているのですが、番することを想定していなくて、レンズのケースを実家に置いてきてしまいました。

 レンズをつけたまま一晩過ごすのはかなり辛いので、小皿を二枚借り、薄く水を張って、そこに一枚ずつレンズを外して台所に置いておきました。一瞬「コンタクトレンズ」とか紙に書いて貼っておこうかとも思いましたが、「まあ大丈夫だべ」とそのままにしておきました。

 そして翌朝。レンズをつけようと台所へ向かうと、なんと小皿がなくなっているではありませんか~(@_@;)ああ、やっぱり紙に書いとけばよかったなあ・・・と後悔しましたが後の祭り。ちょうどおばあちゃんが来たので、聞いてみました。


山:こごさ皿二枚なかった?

婆:ああ、洗ったよ~。

山:(やっぱり・・・(^_^;))コンタクトレンズ入ってらんだけど・・・。

婆:あれ!!ごめん!!どすべ~!!一応探してみるが。


 二人でシンクの中を探してみましたが、やっぱりありませんでした。おばあちゃんは「弁償するはんでの~。迷惑したじゃ」と反省していました。コンタクトレンズは一応うすーい色がついていますが、まず分かりません。やっぱり書いておけばよかったなあ、と私も反省しましたm(__)m

 結局、めがねを持ってきていたので、何とか事足りましたが、明日買いに行ってきます。レンズケースは常に携帯したほうがいいですね^^;

 
by yamachany | 2006-02-16 12:33 | 家族、親戚