人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筋肉痛の訳は・・・

 私、極度の運動オンチなんですけど、唯一人並みにできるスポーツがあります。それは、スキーとスノーボードです(北国の人間なんで・・・)。2日、そのうちのスノーボードを、ボランティア仲間のかんちゃんと滑りに行ってきました。

 今シーズン初滑り&一年ぶりだったので、ゲレンデに着き、ボードを装着してリフトに乗ったら血が騒いで仕方がありませんでした(笑)。でも、毎年そうなのですが、「ちゃんと滑れるべが・・・(>_<)」という不安もありました。

 リフトを降り(ボードはいたままリフトを降りるのもけっこうムズカシイ)、右足もセットし、恐る恐る滑りました。ターンも何とかでき、無事下まで降りてくることができました。「何だ、意外といけるじゃん!」とうれしくなりました。
 
 そして次からはもうガンガン飛ばしました。かんちゃんがゆっくり降りてくるのもお構いなしに(笑)。天気もわりと良かったので、本当に気持ちよかったです(^^♪

 しかし、ガンガン飛ばしすぎて何度も派手に転びました(>_<)帽子が吹っ飛ぶぐらいの勢いで・・・。頭モロに打ったし、よく怪我しなかったなあ、と今考えると不思議なくらいです。もう無茶はできない歳になったのかなあ・・・。

 その証拠が筋肉痛です。まだ痛いんです^^;朝、布団から「イデデデッ!!」と叫びながらはいあがってます(笑)。あまりに痛くて、今日マッサージに行っちゃいましたよ・・・。早くよくならないかなあ??

 ま、でもその日のうちに筋肉痛出たはんでまだましなんだべが!?
by yamachany | 2006-01-04 21:10 | 季節もの