人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都初ドライブ 宇治その三

 平等院を出たあと、お昼時ということで何か食べることに。店を見ていると、やたら「茶そば」の看板が多いのに気付きました。

「あ、宇治ってそういえばお茶の産地だった~」

と思い出し、茶そばをいただくことにしました。私が入ったお店では、店主打ちたてのそばを食べることができました。
京都初ドライブ 宇治その三_d0032536_20145086.jpg

 ここで帰ろうとしたのですが、「宇治に来たんだばやっぱ宇治茶飲まね~ばな」ということで、こんな雰囲気のいいお茶屋さんに入りました。
京都初ドライブ 宇治その三_d0032536_2017587.jpg

 門をくぐるとこんな感じ。
京都初ドライブ 宇治その三_d0032536_20174576.jpg

 店内の様子。何かほっとしません!?
京都初ドライブ 宇治その三_d0032536_20184717.jpg
京都初ドライブ 宇治その三_d0032536_2019556.jpg
京都初ドライブ 宇治その三_d0032536_20192398.jpg

 抹茶+抹茶ようかんをいただきました。
京都初ドライブ 宇治その三_d0032536_2020132.jpg

 抹茶って苦いじゃないですか~。でも、これは口にしたとき、苦味に加えて甘味もあるんです(*^_^*)「むむ、これが本場の抹茶か・・・」思わずうなりました。小学生の頃、近所の児童館で飲んだ抹茶とは大違いでした(笑)。

 ってか、天下の宇治茶と児童館のお茶を比べちゃいけませんね・・・^^;
by yamachany | 2005-12-19 20:24 | ドライブ