人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり仲間はいい!

 先週、西日本に赴任した同期で集まりました。本当は4人なのですが、1人は来られなくなったので3人です。

 研修が終わってからまだ1ヶ月もたっていないせいか、みんな「何か久しぶりに会った感じがしないんだけど・・・」と笑いました。私も思いました。当たり前ですがみんな変わっていなくて、元気でした。

 集合場所は神戸。初上陸でした(笑)。元町や北野坂で買い物したり、神戸の夜景を見に行ったり、異人館を見たり・・・。神戸を満喫でき、本当に楽しい時間を過ごしました。

 中でも一番楽しかったのが飲みです。韓国料理屋で鍋をつつき、マッコリを飲みながらいろんな話をしました。各職場の様子や、研修の思い出話などなど。職場ごとにやっている仕事は基本的に同じなのですが、雰囲気や人は違うので、「へ~、そっちはそうなんだ。うちはね・・・」とどんどん話が弾みました。

 それから問題になった(!?)のが、「赴任地でいかにして友達を作るか」ということでした。3人ともまだ新しい友達はできていません(私は昔からの友達は関西に数名いますが)。「趣味でも始めればいいのかなあ??」「先輩方はどうやって友達作ったんだろう?」重要なことですが、結局答えは出ませんでした。あ~、京都の友達欲しいなあ(>_<)

 同期と飲んだ時間はあっという間に過ぎ、周りにほとんど人がいなくなったのでお開きにしました。時計を見ると、店に入ってから5時間もたっていました(@_@;)それだけ話が弾んだ、ということです。また集まりたいなあ、今度は4人で!

 1つだけ後悔が・・・。デジカメ忘れて、神戸の夜景や異人館の写真が撮れなかったことです~^^;また行ったら絶対撮るぞ!!
by yamachany | 2005-12-07 19:47 | 飲み