人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これぞ太平洋!!

 昨日、同期の女の子5人で、九十九里浜までドライブに行ってきました。前々から「行こう」という話は出ていたのですが、ほぼノープランでレンタカー屋へ電話しました。すると、車を手配するのに30分かかるとか、九十九里浜まではとんぼ返りで6時間かかるとか言われ、みんな一瞬青くなりましたが、「なんとかなるでしょ」とドライブを決行することにしました。


 無事車を借り、行きは私が運転しました。運転がしやすく、乗り心地もよかったです。それよりも、久々に車の運転ができてうれしかったです。それから、カーナビはいいですね!!私の車にも付けたくなりました。

 途中ちょっと迷いましたが、有料道路に入ってしばらくするときれいな太平洋の海と砂浜が(^。^)そうです、九十九里浜です。「うわーきれい!!」とみんなで歓声を上げました。サーファーが波乗りをしていたり、カップルが海を眺めていたりと、思い思いに楽しんでいました。


 早く砂浜を歩きたかったのですが、まだお昼ご飯を食べていなかったので、食べる場所を探しました。が、なかなか見つからず、途中ホテルに立ち寄って聞いてみました。おいしい焼きはまぐりが食べられるお店を紹介してもらい、早速行きました。

 そのお店のテーブルにはたくさんの網焼きコンロが置いてありました。各自好きなもの(私ははまぐり弁当)+焼きはまぐり(天然物、6個で2800円也)を注文しました。お店の人がすぐにはまぐりを持ってきて焼き始めたのですが、その大きいこと(@_@)握りこぶしぐらいはありましたよ、マジで。

 最初は何も言わなかったはまぐりが次第に汁を出し、少しずつ口を開け始めました。その様子にみんな「わー、スゴイ」「デカイ」と興味しんしんでした。思わず写真も撮りました(お見せできなくて残念!!)。しょう油をたらして口にほおばると・・・、もうたまんなかったです)^o^(

 はまぐり弁当もすごかったです。はまぐりの身が5-6個ご飯の上に乗っかっていて、それはそれは食べ応えがありました。いっしょに注文した子と、「これ毎日食べれば小顔になるねー」と言いながら一生懸命噛んでいました。

 5個のはまぐりは口を開いてくれたのですが、1個はどうしても開いてくれませんでした。なので、新しいはまぐりをもらおうとお店のおばちゃんに言いました。するとおばちゃん、「あー、火が強すぎたんだねえー」と言いながら、素手ではまぐりの口を開けました。その様子を見ていた一同あぜん・・・^^;海の女はたくましいっす(笑)。


 おいしい海の幸をおなかいっぱい食べ、いよいよ九十九里間浜へ行きました。どこまでも続く砂浜に、穏やかな太平洋・・・。時間が許す限りずーっとぼーっとしていたかったです。

 しかしとんぼ返りのたび。海を眺めるのもそこそこにして、帰ることにしました。帰りは別の子が運転してくれました。疲れてちょっと眠くなりましたが、本当に楽しかったなあ・・・と心から思えるドライブでした(^o^)丿
by yamachany | 2005-11-06 14:37 | ドライブ