人気ブログランキング |

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ぱんぱかぱーん・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

 昨日の2時半頃、本部から電話が来ました。

本部の方:もしもし、○○の△△と申しますが、山ちゃんさんでいらっしゃいますか?

山ちゃん:はい、お世話になっております。

本:こちらこそお世話になっております。えー、山ちゃんさんの勤務地ですが

山:はい(あ~、どこになるんだべ~??ドキドキ・・・(>_<))















本:京都になりましたので



















山:はい(ウソ~??京都ぉ~!?ヤッタ~(●^o^●) )

本:3時以降に所長さんに電話をして、そちらに決まりましたのでよろしくお願いしますと言ってください。

山:はい、わかりました。ありがとうございました。

本:ではよろしくお願いします、失礼します

山:失礼します



 うわ~い!!憧れの京都で働けるなんて・・・ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

 東北にはなりませんでしたが、本当に嬉しいです!何か説明会の時点で、西日本に行くだろうという予測はついていたので、そういった意味では驚きませんでした。が、予想以上にいいところに決まったので、もう舞い上がってしまいました(笑)。嵐山の紅葉が見られるよ~、またトロッコ列車に乗りたいなあ・・・、と、すっかり観光気分になりましたが、「いや、仕事で行くんだ」と思い出しました。

 友達や知り合いに早速メールで報告。返事は次の二つに分かれました。

①やっぱり青森はなれるんだ、寂しいなあ(;_;)
②京都いいなあ~(^^)遊びに行くからね!!

 あと、「山ちゃんは京都が似合うからぴったりだね」とも何人かから言われました。そうですか?わたし「京都が似合う女」なんですか!?それは嬉しいです(*^_^*) 頑張って一人前の京女になるぞ~(笑)。

 勤務地も決まって、ようやくホッとできました。さあ、これからは研修所に送る荷物の準備をしないと・・・。
by yamachany | 2005-09-27 10:26 | 公務員(じゃないのも)試験