人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロマンの里、新郷村へようこそ パート2

 いよいよ私たちはキリストの墓へ到着しました。墓まで約200メートルの坂を登りました。登りきったところへ、「キリスト伝説」の看板が。
ロマンの里、新郷村へようこそ パート2_d0032536_945162.jpg


 「キリスト伝説」については、こちらをどうぞ。

キリストの墓

 「んなこた~ない」とここでまずみんなでツッコミ。そして、キリストの墓の実物です。最初がキリスト、次が弟のイスキリのです。
ロマンの里、新郷村へようこそ パート2_d0032536_9104374.jpg
ロマンの里、新郷村へようこそ パート2_d0032536_9105872.jpg


 そして、次は伝承館へ。教会チックです。
ロマンの里、新郷村へようこそ パート2_d0032536_9135523.jpg


 ここもまた面白いんです。入るとまず、昔の家の復元があります。
ロマンの里、新郷村へようこそ パート2_d0032536_9142084.jpg


 これはキリストでしょうか??怖すぎる・・・。
ロマンの里、新郷村へようこそ パート2_d0032536_9143361.jpg


 それから、昔の道具、キリスト伝説に関する資料などなど。キリスト伝説、ナニャドヤラの映像資料もあり、こちらも笑えます。

 「ナニャドヤラ」については、先のHP、そしてこちらをご覧ください。

ナニャドヤラ

 
 さあ、そして次は”インチキ”ピラミッド!!4人中行ったことのあるのは私だけ。3人はワクワクしていますが、私はちょっと心配・・・。だって、あれはちょっと・・・。

 ピラミッドへ向かう途中から、未舗装の砂利道を走り、しばらくすると、看板が!!
ロマンの里、新郷村へようこそ パート2_d0032536_9193492.jpg


 私が、「ここで降りて、この山を登るんだよ」というと、3人は「えっ??」とびっくりしました。びっくりするのも無理はありません。結構急だし、道もないに等しいのですから。しかも、ちょうどここを通りかかった地元のおじさんに、

「マムシ出るよ」

と言われ、かなりビビリましたが、折角ここまで来たんだから・・・、と思い切って登ることにしました。

 200mの山道を、ゼーゼーいいながら登りました。「まさかこんなとこだと思わなかった~」と3人。途中から、みんなで「ナ~ニャド~ヤ~ラ~」と歌いながら登りました(笑)。

 で、登りきると、ピラミッド登場!!3人「え??これ??」と開いた口がふさがらない様子^^;
ロマンの里、新郷村へようこそ パート2_d0032536_9262229.jpg
ロマンの里、新郷村へようこそ パート2_d0032536_9263473.jpg
ロマンの里、新郷村へようこそ パート2_d0032536_9264377.jpg


 「折角ここまで登ってきたのに!!」「さすがインチキ村」とみんな口々に言いましたが、ここからの眺めは最高でした。
ロマンの里、新郷村へようこそ パート2_d0032536_928968.jpg
ロマンの里、新郷村へようこそ パート2_d0032536_9282037.jpg


 ピラミッドに登って記念撮影(笑)。
ロマンの里、新郷村へようこそ パート2_d0032536_929027.jpg


 「さ、行くか!!」と、今度は山を降りました。行きよりも距離が短いような気がしました。そして、4人はマムシにも会わず、怪我なく無事下へ到着!!4人とも汗びっしょり、でも何か爽やかな顔をしていました。

 帰りの車の中、「いや~、今日は本当に楽しかった(*^_^*)」とみんな大満足でした。私も、また新郷村の魅力(?)を発見することができ、いい思い出になりました。

 最後に、新郷村のHPを載せておきます。みなさんもロマンの里、新郷村へぜひ!!

新郷村
by yamachany | 2005-09-25 09:39 | ドライブ