私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3日目(8/9)その② お泊り編

 駅で無事合流した友達と、早速お家へ向かいました。旅行の前、「泊めてもらいたいけど、結婚1年目の新婚さんの家に泊まるのは悪いなあ・・・」と、ホテルを取ろうとしていたとき、「うちに泊まるんでしょ?」と言ってくれたので、甘えさせてもらったのです(^_^;)

 広いアパートで、あちこちに友達のこだわりが見られました。一番いいと思ったのは、リビングの照明。アンティークな感じの傘が3つ並び、それはそれはおしゃれでした(^^)他にも、家具や食器、その他もろもろの生活用品がおしゃれで、日々の生活を楽しんでいる様子がうかがえました。私も一人暮らししたら見習わなきゃ!!

 夕飯は、友達特製のカレーライス。外食・コンビニご飯が続いていたので、余計においしく感じられました(>_<)まだダンナさんは仕事で帰っていなかったので、2人で先にいただきました。カレーの後にはなんと桃とブドウも出ました(^^)vでもって、お先に一杯いただきました(笑)。この子の結婚式以来会っていなかったし、式のときもほとんど話せなかったので、いろいろなお話をしました。

 10時頃、ダンナさんが帰宅。知り合いじゃないので、最初は何を話せばいいのやら・・・と少々緊張しましたが、やらわかい滋賀弁(??)と、何かのほほんとした雰囲気のおかげでとても話しやすく、安心しました(^^)

 さて、私が心配していた、寝る部屋の件。友達が、ダンナさんに「部屋変わる!?」と聞くと、「うーん・・・」と渋り気味。そりゃそうだよなあ・・・、と思っていると、ナイスアイディアが浮かびました。

「この部屋(リビング)クーラーあるじゃん、私ここで寝るよ」

 2人は最初、「でも・・・」と言っていましたが、「暑いの我慢するよりは全然マシ!」という私の言葉で決定。リビングまで布団一式を持ってきてもらい、リビングで寝ることになりました。ふう、これで夜もぐっすり眠れそうだ・・・(-_-)zzz

 お風呂に入り、世界陸上を途中まで見てから就寝。明日は嵯峨野・嵐山観光。楽しみー(^^)v
[PR]
by yamachany | 2005-08-13 19:13 |