人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山ちゃんのルーツ

 学生時代のある日、友達数人と、「もし○○ちゃんが外国人だったら何人か」という話をしていました。そこで、私はなぜかこう言われました。

「山ちゃんはモンゴルの遊牧民。牛追いかけてそう」

 何故に私がモンゴル人??私のどこを見てそう言ったの~??少しショックでした。

 しかし、最近「やっぱり私の前世は遊牧民かなあ」とふと思いました。アルバイトも含めると、いろんな仕事をしてきましたし、住まいも青森、宮城、新潟、と転々としてきました。法務教官になったらもっと遠いところへ住むことになるかもしれません。また、プライベート的にも自由の身です(涙)。

 子どもの頃は、「大学を卒業したら先生になって、25歳ぐらいで結婚して・・・」と安定した人生を送ると思っていました。しかしフタを開けるとまだ落ち着いていません^^;まあ、でも色々な土地での生活、色々な仕事を通して、さまざまな経験ができましたので、むしろ良かったなあと思っています。

 そうはいってもそろそろ公私共に落ち着きたいなあ・・・。あ、こう書くと私は男遊びが激しかったように聞こえますが、全くそんなことはありませんよ^^;むしろもっと遊んでおきたかったぐらいです・・・。
by yamachany | 2005-07-15 10:50 | 思ひ出