私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近思うこと

 どもども、お久しぶりです。久々の更新となりました。新婚生活が始まってはや3ヶ月。楽しいこともあればそうでないことも少しだけありますが、何とかやってます。


 昨日、ダンナと話をしていた時、

「新生活を始めてからどうも疲れやすくなった(>_<)」

ということで意見が一致しました。何でだろうなあ・・・と考えたのですが、一つには通勤時間が延びたことがあると思います。私は15分→30分(しかも電車通勤になった)、ダンナは30分→1時間と、二人とも倍になっています。

 ダンナ、それと長距離通勤をしている世の中のサラリーマンの皆さんからすれば私の通勤時間なんてどうってことないのでしょうが、私にしてみればやっぱり少々疲れます。家に帰ってからごろんと横になり、いつの間にかグーグー寝てしまい気づけば1時間経過・・・ってこともしばしばあります。


 それと、帰宅後の自由時間が減ったことも一つあるかなあと思います。

「帰宅→ひと休み(ここで寝てしまうことも・・・)→洗濯(洗う、干す、取り込む、たたむのローテーション)→料理→余裕があれば掃除→時間があればブログ更新」

をしているうちにダンナが帰ってきます。一緒に食事を取り(平日の貴重な時間)、お風呂に入って少しゆっくりしたら就寝、で一日が終わります。

 一人の時は、職場が家から近かったこともあり、もっとネットサーフィンをしたり、雑誌や本を読んだりする時間があったような気がします。今は毎日家事に追われている感じ。「もう少しゆっくりできる時間がほしいなあ・・・」って時々思いますが、家庭を持つとみんな同じなんでしょうね。


 二人暮らしの、かつ仕事しながらの生活リズムに慣れるのにもう少し時間がかかりそうですけど、ま、ぼちぼちやっていきたいと思います(^^)
[PR]
by yamachany | 2007-09-27 20:11 | はみだしもの

九月場所

 が、9日から始まりましたね~。残念ながら、今のところ一番もリアルタイムで取り組みを見ていないのですが、スポーツニュースではチェックしています。

 一般的な相撲ファンは、「朝青龍がいないから物足りない」「一人横綱の白鵬が優勝するのか」「新大関の琴光喜はどうだろうか」というところに関心が言っていると思います。

 しかし・・・マニアックな私の一番の関心事は、

「新関脇の安美錦が勝ち越せるか」

ということです。絶妙な投げを打ったり、土俵の俵をうまく使い鮮やかな逆転相撲を取る、玄人好みの力士なのですが、郷土力士ということもあり、かなり応援している力士の一人です。今回をチャンスに、是非大関に!!、って本気で思っています(*^_^*)

 思いっきりマニアックなネタでゴメンナサイm(__)mと、とにかく頑張れ安美錦!!!
[PR]
by yamachany | 2007-09-12 19:39 | 相撲