私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

やりました!!!

 今日、大相撲九州場所の番付発表がありました。私のだ~いすきな安美錦が、何と初小結に昇格しました~(#^.^#)先場所大関を何人も破ったので、もしかしたら・・とは思っていたのですが、実現して本当にうれしいです。

 さらに、安美錦のお兄ちゃんの安壮富士が初入幕!!!兄弟揃って幕内力士となりました~。

 九州場所は来月。これまで以上に楽しみな場所になります(^_-)-☆
[PR]
by yamachany | 2006-10-30 20:53 | 相撲
 意外と食べ物の好き嫌いが多い私。中でもほんとだめなのが

    きゅうり

です。何がだめかというと、あの青臭いにおい(T_T)きゅうりそのものを食べるのはもちろんですが、きゅうりに密接している食べ物も無理です。コンビニで売っているサンドイッチ、よくきゅうりがはさまってますよね~。あれからきゅうりを除いたとしても、その隣にあるハムやレタス、パンも食べられません^^;だってきゅうり臭がうつってるんですもの~(^_^;)

 ある日、職場で飲み会がありました。テーブルに出された料理の中には生春巻きが・・・。「うわ~、絶対きゅうり入ってる!!」と思って見るとやっぱり入ってました。しかし、一人一本食べなければならない感じだったので、細切りのきゅうりを箸で一本一本取り除きました。その様子を見た周りの方々から、

「山ちゃんさん、きゅうり嫌いなんですか~!?」

とびっくりされました。「はい・・・」と答えると、「きゅうりのどこがだめ!?」と聞き返されたので、「この青臭いにおいがだめなんですよ~」と答えました。


 「きゅうりに臭いあるの!?」「きゅうりが嫌いな人にしか分からない臭いがあるんですよ~」と話をしていたら、私の右斜めに座っていた方も

「きゅうりあかんねん」

と言いながら一生懸命取り除いてる方がいるではありませんか!!うれしくなって、「Uさんもきゅうりだめなんですか~!?」と聞くと、「え?山ちゃんさんもなん!?」と驚かれました。

 話を聞くと、お互い瓜系の食べ物が苦手ということが分かり、二人で「こんなに好みが似てる人初めて!!」と何だかうれしくなりました(^^)

 飲み会のたびに私とUさんのきゅうり嫌いの話が出ているせいか、「山ちゃんさんはきゅうり嫌い」というのが職場の皆さんに定着したかなあ、と思う今日この頃です(笑)。
[PR]
by yamachany | 2006-10-26 20:28 | 食べ物

勢いあまって・・・^_^;

 ディズニーランドには、その中でしか使えないようなかぶりものが数多く売られています。去年ランドとシーに行ったとき、ミニーちゃんのカチューシャやら、ドナルドの帽子やらをかぶっている人々を見ては、

「あんなの買っちゃって、帰ってから絶対使えないだろうに・・・」

って冷めた目で見ていました。しかし、前のディズニーランドでは、大人数で出かけたせいかテンションが高く、思わずこんなものを買ってしまいました。
d0032536_20284690.jpg

 そうです、ミッキーの魔法使いの帽子です。これ、かなり大きいんです。
d0032536_20295173.jpg

 コタツの高さよりも高い!!

 途中からずーっとこの帽子をかぶりながらアトラクションをまわっていました。同期から「かわいい~」「似合ってるよ」と言われたので、調子に乗ってずっとかぶってました。帰りの電車内でも(笑)。

 それから、買い物をしていたら、外人さんに

「ソノボーシ、ドコデカッタンデスカー?」

って声もかけられちゃいました。

 
 実際今は使い道がなく、部屋に置かれてます。いつかかぶる機会があるのかなあ・・・?でも、買ったことは後悔してませんよ、ホントに(^^)
[PR]
by yamachany | 2006-10-25 20:34 | ショッピング

ファンタジーワールド

 また研修中にゲットした品を。
d0032536_18554183.jpg

 同期でディズニーランドへ行ったのですが、そのときに購入したパスポートケースです。ファストパスを入れて、首からぶら下げながらアトラクションを回っていました。ハロウィンバージョンのミニーちゃん、かわいいでしょ?

 ・・・が、ディズニーランドを出てから、「これどう使おう!?」とちょっと悩みました。で、現在の使い道。
d0032536_18574713.jpg

 改札でかばんから出すのが恥ずかしい(笑)のですが、しっかり活用しています。さすがに首からはぶら下げていませんけどね(^_-)-☆
[PR]
by yamachany | 2006-10-24 18:58 | ショッピング

値段は安くても・・・

 昨日、東寺の弘法市へ行ってきました(詳しくは3月21日ごろの記事をどうぞ)。今回は土曜日だったため、ものすごい人手でした。またまた欲しいものがい~っぱい出てきたのですが、ぐっとガマン(ーー;)「よっぽどいいものじゃないと買わないぞ!!」と自分に言い聞かせながら回った結果、手に入れたものは今回は二つ。そのうちの一つをご紹介します。

d0032536_2144250.jpg

 コーヒーカップ柄のバッグです。A4サイズが楽に入るトートバッグです。お値段なんと300円(^^)vでも、最初は迷ったんですよ。「うちさバッグいっぱいあるしな~。でもかわいくて安いはんでな~、どうすべ(>_<)」

 しばらく悩んだ結果、前回紹介したポシェットと違って実用的なのでゲットすることにしました。

実用的①:マチつきで、底板もある。物を入れてもふにゃっとしなそう
実用的②:内ポケットが充実している
d0032536_2113302.jpg

ファスナーつきポケット
d0032536_2114010.jpg

ファスナーなしポケット。ポケットが3つに分かれています。

 これなら、職場にも持っていけそう・・・と決心がつきました。買ったはいいものの・・・にならないように、ちゃんと使ってあげようとおもいます(^^)
[PR]
by yamachany | 2006-10-22 21:15 | ショッピング

かわいいんだけど・・・

 久しぶりに買い物シリーズ。横浜でゲットしたポシェットです(#^.^#)
d0032536_19322268.jpg

 手ぬぐいでできてるんですよ~。めっちゃかわいいと思いませんか?一目見て、「ほしい~(*^_^*)」ってすぐに手がのびてしまいました。

 しかし、このポシェット、かなり小さめなんですよ。デジカメ一つ入れればパンパンになってしまいます。「買っても使うかなあ・・・。でもかわいいなあ・・・。どうしよう(ーー;)」かなり迷いました。

 10分ぐらい迷った後、結局お買い上げしたわけですが、まだ1回しか使ってません^^;まあでもかわいいからよしとします。もっと使ってあげないとね(^^)
[PR]
by yamachany | 2006-10-20 19:42 | ショッピング

現状でいいのね!?

 昨日、下半身太りを嘆いたわけですが、タイムリーに(!?)今日健康診断がありました。ホテルの中にある診療所でとってもきれいなところでした(^^)夫婦で人間ドックに来ているであろう方々も見られ、「このホテルで泊まって健診ができるなんてちょっとうらやましい・・・」と思いました。

 レントゲン、尿検査、心電図、身体・聴力・視力検査、血圧測定、採血、問診が行われました。中でも最も気になったのがやはり体脂肪。数値は直接教えられたわけではないのですが、問診表からチラッと見えたので、それを覚えて職場へ戻りました。


 で、早速、この体脂肪は身長・体重と比較してどうなのかをネットで調べてみました。すると・・・

「適正」

という結果が(^_-)-☆「太った太ったって思ってたけど、私このままでいいのね」と、少しうれしくなりました。


 でもでも、下半身太りは見栄えも悪いし、私自身苦しいので何とかして解消して見せます(ー_ー)!!
[PR]
by yamachany | 2006-10-19 19:35 | はみだしもの

軽く、いやかなりヤバイ

 最近、下半身のボリュームがかなりな勢いで増えています^_^;体重も増えているのですが、それよりもウエストやお腹まわり、太ももがパンパンに張り、今まで履いていたパンツやスカートがきつくなってきました。

 「これは何とかせねば・・・」と本気で考えた私。でも運動は大嫌い。体を動かすのは最低限にして、下半身をスリムにしたいなあとあれこれ考え、今はこの3つを実践しています。

①サプリメント:某通販化粧品会社のを1種類
②スリミングコスメ:上に同じ
③腹筋:寝る前に20回

 ①と②はただ飲むだけ、塗ってマッサージするだけの手軽さ。③は、本当はもっと回数を増やすべきなのでしょうが、20回以上はできないのが現状。慣れてきたら徐々に増やすつもりです。

 即効性はないので、途中で挫折しそうになりそうですが、スリムだった頃(?)の自分を思い描きながら頑張ります(^^)
[PR]
by yamachany | 2006-10-18 19:32 | はみだしもの

ゴーカイな一品

 今日のメインディッシュはこちら。
d0032536_1912301.jpg

 もやしチャーハンです。フライパンに多めの油を熱し、みじんぎりのにんにくと、細く切った油揚げを入れます。油揚げをカリッと揚げ、ご飯、豆板醤、塩コショウを入れ、よ~く炒めます。鍋肌に醤油を回しかけ、もやしを入れて火を止めます。もやしは余熱で炒めます。

 もやしがシャキシャキしていておいしいですよ~(^^♪ただ、レシピをよーく見ると、もやしは豆もやしでした・・・。でもおいしいからいいんです!!
[PR]
by yamachany | 2006-10-16 19:16 | 食べ物

おまえらなあ・・・

 今日、美容室へ行ってきました。パーマをかけ直しました。それから、お姉さんに入念にマッサージをしてもらいました(^^)「かなり凝ってますね~」と言われました。毎度のことですが・・・。

 マッサージが終わり、しばらくすると店内に5人の男性がぞろぞろと入ってきました。おそらく大学生。美容室に男性が来るのは珍しくないのですが、5人一気に入ってくるのはかなり奇妙な光景でした。だって、女性5人が一気に美容室に入ってくるのもそうそうないと思いませんか??

 彼らは、中央にある長テーブルに通され、美容師さん2人がカルテを持って「今日はいかがいたしましょうか??」と尋ねていました。「この人たち全員髪を切りに来たのかな?カットモデルか何かかなあ?いや、それだったらどうしようかなんて聞かないし・・・」と私は、なぜ一気に5人も男性が来たのか考えていました。

 そうしているうちに、美容師さんが私の髪を乾かしにきました。


美容師さん:何か一気にメンズの空間になりましたね~。

山ちゃん:そうですねえ。

美:5人中、切りに来たのは2人なんですよ。

山:えっっ!?そうなんですか~(@_@;)

美:「連れション」ならぬ「連れカット」ですね。

山:(笑)アハハ~!そうですね(^^)


 カットぐらい一人で行けや!!!
[PR]
by yamachany | 2006-10-15 20:03 | はみだしもの