私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 おとといの記事に、「一ヶ月ばかり修了レポートで忙しくしてました」なーんて書いてましたが、四六時中忙しかったわけではなく、結構息抜きもしてました。こんなところに行きましたよ。

①IKEA
 南船橋にある、北欧からの直輸入家具等々を取り扱う巨大家具店です。2階建ての広ーいフロアに、たくさんのショールーム(リビングやキッチン、バス、子供部屋などなどを想定した)が並び、そこには取り扱っている家具がいい感じに並んでいました。しかも安い!!ほとんど組み立て式なのでコストを抑えられるのです。「ああ、こんなソファーがほしいなあ」「このシステムキッチンいいね」などと、一緒に行った同期とため息をつきました。その後、決まって

「全国転勤がなければ買えるんだけど、どうしても荷物のことを考えるとねえ・・・」

と別の意味でのため息を漏らしていたのでした^^;


②横浜
 山下公園、港の見える丘公園、元町、中華街、みなとみらい、赤レンガ倉庫と、横浜の主要観光地を一日でまわりました。山下公園はとってもゆったりしていて気に入りました。中華街では、あるお店に入ったのですが、そこのウエイター(ベテランのおっちゃん)の、プロ意識に興味津々で、ついつい目で追ってしまいました(笑)。

③吉祥寺
 ここは文句なしに面白い街でした(^O^)住宅地の隣にラブホテルがあったり、ラーメン屋の隣にランジェリーパブがあったりと、いろんな種類のお店がランダムに並んでいるのがなんだか面白かったです。かわいくて手ごろな雑貨屋があり、見ているだけでもわくわくしました。そうそう、面白い文房具屋でレアな商品を購入しましたよ!!今度紹介しますね(^^)もしも東京や埼玉に勤務することになったら、ぜひ住みたいです!!


④高砂部屋、両国国技館
 念願の国技館、ついに行ってきましたよ~(>_<)同期と行ったのですが、もう一人相撲好きな人がいて、その子の強い希望(笑)で、高砂部屋の稽古も見に行ってきました。もちろん目当ては朝青龍。残念ながら横綱は登場しなかったのですが、間近でぶつかり稽古や、しこ、てっぽうをしている力士の姿はやはり迫力がありました。

 そして国技館。いす席だったのですが、予想以上に力士が大きく見えました(^O^)琴欧州が時天空を豪快に投げ飛ばしたのや、高見盛の気合入れ、片山の四股などなど、いっぱい見られて大満足でした。やっぱり大阪場所とは雰囲気が違いました。そうそう、ちゃんこの振る舞いもありました。しょうゆ味で、野菜たっぷりでおいしかったです(^。^)特別相撲が好きではない同期も見に行ったのですが、「すっごい楽しかったよ」と言っていたのを聞き、こちらもうれしくなりました。


⑤月島のもんじゃ焼き通り(??)
 東京は月島のある商店街には、おびただしい数のもんじゃ焼き屋さんが並んでいます。④の帰りに寄り、初めてお店でもんじゃ焼きを食べました。たらこやカレー、ツナコーン、イタリアンとバラエティーに富んだもんじゃ焼きを食べることができました。お店のおばちゃんが焼きた方にうるさく、「なんでこんなに火が弱いの!?」「もっと混ぜないとうまみが出ないよ」などなど、何回も私達のテーブルに入ってきました。おいしく食べてもらいたい、という気持ちからなのでしょうが、「好きにさせてよー」って正直みんなで思っていました。


⑥表参道ヒルズ2
 一ヶ月ほど前の記事に書いためがね屋さんに行ってきました。そのとき見つけたお目当てのめがねは、ちょうどいいサイズがなくて泣く泣く諦めたのですが、他にも素敵なめがねを見つけたので、ボーナス払いで購入しました。近々紹介しようと思います(^.^)


 ほかにも、近所の沖縄料理屋や、中華料理屋、しっとりした居酒屋など、ちょこちょこ行ってました。久々に会った友達とだったり、同期とだったり・・・。こうやって関東で遊べるのもあと一週間(;_;)残された期間、楽しみますよー(^o^)丿
 
[PR]
by yamachany | 2006-09-22 20:05 | 楽しい???研修

お久しぶりです!!

 ずーっとほったらかしてごめんなさい(>_<)昨日、ようやく修了レポートの発表会が終わりました(^^)

 研修に来てから約1ヶ月間、修了レポートにはかなり振り回されました^^;書いても書いてもオッケーが出ず、夜遅くまで残ってカタカタやったり、宿泊施設に戻ってから徹夜したり・・・。思い返すだけでもうんざりします(笑)。

 しかし、昨日発表会が終わり、満足感と安堵感いっぱいで宿泊施設に戻り、することがない自分に気づいたとき、

「ああ、出し切ったって感じ・・・」

てな、一抹の寂しさを覚えました。だからと言って、もう一回レポートを書きたいかと問われればそうではないのですが、もぬけの殻状態になりました(笑)。

 研修最終日の29日まで残りわずか。同期のみんなと過ごすのも残りわずか・・・。残されたカリキュラムをこなすこと、同期といっぱい楽しい時間を過ごすことを目標に頑張ります(^_-)-☆

 
[PR]
by yamachany | 2006-09-20 17:14 | 楽しい???研修