私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ショッピング( 23 )

近況をば・・・^^

 またまた更新が滞ってしまいました~。すみませんでしたm(__)m約20日間、いろいろなことがありました。ざざざっと振り返りますと・・・

①人生で一番大きな買い物(^_-)-☆
 今乗っている12年物のスターレットのマフラーがぼろぼろになってしまいました(>_<)車検が今年の10月ということで、ダルビッシュ似のイケメンディーラーに5時間ほど説得され(ホントですよ)、シルバーのヴィッツ(新車)を購入することに!!

 納車は今月中の予定。早く来ないかなあ~。きたら早速ドライブに行きたいな♪行き先は・・・これから考えます。


②贅沢な一週間
 5~11日、私の実家へ夫婦で帰省して来ました。あえてお盆を外したのはそう・・・

「お祭りをとことん楽しむ!!」

がテーマだったからです。

5日:ねぶたを跳ねました。久々でめっちゃ楽しかったです(^_-)-☆だんなは初体験だったのですが、「来年も跳ねる!!」とその魅力にはまってしまいました。その代償じゃないですけど、その後3日ぐらい足が痛くてへんな歩き方をしていました(笑)。

6日:ねぷたを観ました。こちらはしっとりとしたお祭り。弘前育ちの私にとってはやっぱりコチラのほうが馴染み深いです。最初に聞いたねぷた囃子に、マジ涙が出そうになりました(:_;)

7日:ねぶたの海上運行+花火を観ました。賞を取ったねぶたが船に乗って、海上をぐるぐると回りました。その後ろには「ドーンドーン」と花火が打ちあがり、すっごくよかったです(^^)海上運行のあともしばらく花火が続き、夏の夜空を彩る花火に酔いしれていました。

8日:立ちねぷたを観ました。この日は天気が悪く、「中止になっちゃうんじゃない!?」とひやひやしましたが、吉幾三が登場した途端に雨が止み、「立ちねぶた」という歌の熱唱を聞いていました。立ちねぶたはホントでかいんですよ~。7階建てのホテルよりもでっかかったです(信じられないかも知れませんが本当です(^_-)-☆)。みんな口をぽか~んと開けて立ちねぶたを見上げていました。首が痛くなりました。

 残りの日は、友達と遊んだり、海や温泉に行きました。「世間の皆さんがお仕事しているときになんて贅沢・・・」と思いながら、思いっきり満喫してきました(^^)v


③京都に戻ってきたら・・・(+_+)
 「あ、あづい・・・(>_<)なんなんだこの蒸し暑さは・・・」

 これが二人の第一声でした。弘前がそうでもなかっただけに、そのギャップに参ってしまいました。連日の猛暑日。夜は暑くて2回は目が覚めてしまいます。ダンナも「九州より暑い!!」と舌を巻くほど、とにかく暑いです・・・。京都の夏恐るべし^^;早く涼しくならないでしょうか・・・。


④豪華キャスト
 おととい、同期も一緒に3人で野外ライブに行ってきました。「野外=炎天下」というイメージがあったのでかなり覚悟していきました。最初はめちゃくちゃ暑かったのですが、海が近くにあったこともあり、夕方になると風が出てきて結構涼しかったです。夜には雷を伴った雨雲が近くまで来ていたのですが、何とか豪雨には見舞われずライブを楽しみました(^_-)-☆

 で、ゲストは・・・。AAA、マイラバ、土屋アンナ、東方神起、大塚愛、米米クラブ、倖田來未、TRF、浜崎あゆみなどなど、チョー豪華!!私たちは一番後ろのブロックになり、はるか向こうに時々姿が見える程度でしたが、大きなスクリーンがあったため、はっきりと様子を見ることができました。すっごくお得なライブでした(^^)


 ということで、ほんと簡単でしたが近況報告でした~m(__)m
[PR]
by yamachany | 2007-08-21 20:57 | ショッピング

勢いあまって・・・^_^;

 ディズニーランドには、その中でしか使えないようなかぶりものが数多く売られています。去年ランドとシーに行ったとき、ミニーちゃんのカチューシャやら、ドナルドの帽子やらをかぶっている人々を見ては、

「あんなの買っちゃって、帰ってから絶対使えないだろうに・・・」

って冷めた目で見ていました。しかし、前のディズニーランドでは、大人数で出かけたせいかテンションが高く、思わずこんなものを買ってしまいました。
d0032536_20284690.jpg

 そうです、ミッキーの魔法使いの帽子です。これ、かなり大きいんです。
d0032536_20295173.jpg

 コタツの高さよりも高い!!

 途中からずーっとこの帽子をかぶりながらアトラクションをまわっていました。同期から「かわいい~」「似合ってるよ」と言われたので、調子に乗ってずっとかぶってました。帰りの電車内でも(笑)。

 それから、買い物をしていたら、外人さんに

「ソノボーシ、ドコデカッタンデスカー?」

って声もかけられちゃいました。

 
 実際今は使い道がなく、部屋に置かれてます。いつかかぶる機会があるのかなあ・・・?でも、買ったことは後悔してませんよ、ホントに(^^)
[PR]
by yamachany | 2006-10-25 20:34 | ショッピング

ファンタジーワールド

 また研修中にゲットした品を。
d0032536_18554183.jpg

 同期でディズニーランドへ行ったのですが、そのときに購入したパスポートケースです。ファストパスを入れて、首からぶら下げながらアトラクションを回っていました。ハロウィンバージョンのミニーちゃん、かわいいでしょ?

 ・・・が、ディズニーランドを出てから、「これどう使おう!?」とちょっと悩みました。で、現在の使い道。
d0032536_18574713.jpg

 改札でかばんから出すのが恥ずかしい(笑)のですが、しっかり活用しています。さすがに首からはぶら下げていませんけどね(^_-)-☆
[PR]
by yamachany | 2006-10-24 18:58 | ショッピング

値段は安くても・・・

 昨日、東寺の弘法市へ行ってきました(詳しくは3月21日ごろの記事をどうぞ)。今回は土曜日だったため、ものすごい人手でした。またまた欲しいものがい~っぱい出てきたのですが、ぐっとガマン(ーー;)「よっぽどいいものじゃないと買わないぞ!!」と自分に言い聞かせながら回った結果、手に入れたものは今回は二つ。そのうちの一つをご紹介します。

d0032536_2144250.jpg

 コーヒーカップ柄のバッグです。A4サイズが楽に入るトートバッグです。お値段なんと300円(^^)vでも、最初は迷ったんですよ。「うちさバッグいっぱいあるしな~。でもかわいくて安いはんでな~、どうすべ(>_<)」

 しばらく悩んだ結果、前回紹介したポシェットと違って実用的なのでゲットすることにしました。

実用的①:マチつきで、底板もある。物を入れてもふにゃっとしなそう
実用的②:内ポケットが充実している
d0032536_2113302.jpg

ファスナーつきポケット
d0032536_2114010.jpg

ファスナーなしポケット。ポケットが3つに分かれています。

 これなら、職場にも持っていけそう・・・と決心がつきました。買ったはいいものの・・・にならないように、ちゃんと使ってあげようとおもいます(^^)
[PR]
by yamachany | 2006-10-22 21:15 | ショッピング

かわいいんだけど・・・

 久しぶりに買い物シリーズ。横浜でゲットしたポシェットです(#^.^#)
d0032536_19322268.jpg

 手ぬぐいでできてるんですよ~。めっちゃかわいいと思いませんか?一目見て、「ほしい~(*^_^*)」ってすぐに手がのびてしまいました。

 しかし、このポシェット、かなり小さめなんですよ。デジカメ一つ入れればパンパンになってしまいます。「買っても使うかなあ・・・。でもかわいいなあ・・・。どうしよう(ーー;)」かなり迷いました。

 10分ぐらい迷った後、結局お買い上げしたわけですが、まだ1回しか使ってません^^;まあでもかわいいからよしとします。もっと使ってあげないとね(^^)
[PR]
by yamachany | 2006-10-20 19:42 | ショッピング

サイケな古着

 今日は、代官山の古着屋さんでゲットしたチュニックで~す。
d0032536_21125964.jpg

 このボーダーの配色、かわいいですよね☆一目ぼれして、試着をしたら、自分で言うのもアレですけど結構似合ってました(^_-)-☆

 研修中は、これをさらっと一枚でGパンと合わせていました。これからの季節は、中にカットソーを合わせようと思っています。
[PR]
by yamachany | 2006-10-05 21:15 | ショッピング
 今日は、吉祥寺にあるこぢんまりとした文房具屋さんでゲットしたものを紹介しま~す。

 まずはこれ。懐かしさを覚えるものばかりではないでしょうか。
d0032536_18482715.jpg

 ぺんてるのサインペンにマッキーです。でもよーく見ると・・・上に紐がついてますね。そうです、これらはみんなケータイストラップなんです~(^^)大きさは実物の3分の1ほど。しかも実際に書けるんですよ(ただしボールペン)。なんでも、ぺんてるが今年60周年を迎えたそうで、その記念に作られたのだそうです。

 次はこちら。これも懐かしくないですか?
d0032536_18513999.jpg

 そうです、こちらはサクラクレパス。幼稚園や小学校の頃使ったという方もいるのでは?でもでも、箱をよーく見ると・・クレヨンではないようですね~。
d0032536_1853848.jpg

 ななんと消しゴムでした~(^^)かわいすぎて使えませ~ん(>_<)
  
 
[PR]
by yamachany | 2006-10-04 18:54 | ショッピング
 今日からしばらくは、研修中に買った物を紹介していきます。いい物たくさんゲットしましたよ~(何しに行ってきたんだか・・・^^;)。

 第一弾は、この袋の中に入っています。
d0032536_18401719.jpg

 中を開けると、おや??何が入っているのでしょう・・・。
d0032536_18411458.jpg

 さらに開けると、ジャンジャジャ~ン(^_-)-☆
d0032536_184207.jpg

 どうです、すてきなめがねでしょ~!made in Franceですよ。
d0032536_18424835.jpg

 フレームはクリア、そ、そして、つるはこんな感じ・・・。
d0032536_18435021.jpg

 もっと近づくと・・・分かりますかね??エナメル製なんですよ。おしゃれでしょ~(*^_^*)
d0032536_1845932.jpg


 以前書いたと思いますが、表参道ヒルズに入っている、インポートめがねのお店でゲットしました。ちょっと職場にはかけて行けないデザインですが、プライベートで使おうと思います。

 お値段はン万円・・・。ボーナス一括払いで買ってしまいました^^;ま、でも一年間研修を頑張ったご褒美です(*^_^*)
[PR]
by yamachany | 2006-10-03 18:47 | ショッピング

いやし系

d0032536_2035572.jpg

 先日の、東寺のガラクタ市でお買い上げ。店主の手作りだそうです。かわいいでしょ~(*^_^*)
[PR]
by yamachany | 2006-06-09 20:37 | ショッピング

目からウロコ(゜o゜)

 今月通販で届いたこちらの品。
d0032536_202266.jpg

 一見するとフツーのナイロンバッグなのですが、これすごいんです!!その名も

「買い物かごにピッタリ入る!ショッピングバッグ」

 どうやって使うかというと、お会計のときに、買ったものを移すかごにこのバッグを広げて入れます。すると、このバッグに店員さんが、お会計の済んだ品物をこのバッグにポンポン入れていきます。こんな感じになります(さすがにスーパーで撮影するのは恥ずかしかったのであしからず^^;)。
d0032536_206211.jpg

 そして、すべてお会計が済み、お金を払ったら、バッグの口をしばり、かごからスポッと外してお買い物終了!!
d0032536_2072283.jpg

 スーパーのビニール袋をもらわずに済む+品物を移し変える手間が省ける+レジ袋をもらわなかった人のみに与えられるスタンプカードのスタンプがたまると、割引券になる・・・といいことづくし(*^^)vあまりの楽さに思わず

「これたげいい~(^^)」

とスーパー内でつぶやいてしまいました(笑)。

 このバッグ、かなり前から出されていて、以前から欲しい欲しいと思っていたのですが、ついついかわいい洋服や雑貨に目を奪われていました。しかし、半額になっていたのと、スーパーのビニール袋がいっぱいになり、山ちゃん家の景観を著しく損ねている(笑)ので、思い切って購入しました。

 主婦の皆さんにお勧めしたい一品です。もっと早く買ってれば良かったなあ・・・。
[PR]
by yamachany | 2006-04-24 20:11 | ショッピング