私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー

2005年 08月 15日 ( 1 )

住吉行列

 旅行の2日目、はじめて新潟祭りを見物しました。新潟へいた頃は、実は一度も行ったことがなく(お祭りの頃、逃げるように実家へ帰っていました^^;)、どんなお祭りかもよく知りませんでした。住吉行列のパンフレットをもらって読んだのですが、何か難しくて、どういうお祭りなのか結局よく分かりませんでした。

 でも、写真だけはバンバン撮ったので、ご覧ください(^^)
d0032536_1083228.jpg
d0032536_1085511.jpg
d0032536_109814.jpg
d0032536_1091951.jpg
d0032536_1093317.jpg

d0032536_10172688.jpg

d0032536_1010764.jpg
d0032536_10101688.jpg
d0032536_10102858.jpg
d0032536_10103864.jpg

 あと、関係ないですが、日本一の信濃川です。初めて見たとき、あまりの幅の広さに「これほんとに川なの!?」と驚きました。
d0032536_10104725.jpg
d0032536_10105660.jpg

 先ほどのような行列が、商店街を次々と通っていきました。この日は暑く、衣装を着て歩いている人は大変だろうなあ・・・と思いながら見ていました。

 それにしても、今年は本当にお祭り三昧だなあ・・・(*^_^*)
[PR]
by yamachany | 2005-08-15 10:14 |