私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近思うこと

 どもども、お久しぶりです。久々の更新となりました。新婚生活が始まってはや3ヶ月。楽しいこともあればそうでないことも少しだけありますが、何とかやってます。


 昨日、ダンナと話をしていた時、

「新生活を始めてからどうも疲れやすくなった(>_<)」

ということで意見が一致しました。何でだろうなあ・・・と考えたのですが、一つには通勤時間が延びたことがあると思います。私は15分→30分(しかも電車通勤になった)、ダンナは30分→1時間と、二人とも倍になっています。

 ダンナ、それと長距離通勤をしている世の中のサラリーマンの皆さんからすれば私の通勤時間なんてどうってことないのでしょうが、私にしてみればやっぱり少々疲れます。家に帰ってからごろんと横になり、いつの間にかグーグー寝てしまい気づけば1時間経過・・・ってこともしばしばあります。


 それと、帰宅後の自由時間が減ったことも一つあるかなあと思います。

「帰宅→ひと休み(ここで寝てしまうことも・・・)→洗濯(洗う、干す、取り込む、たたむのローテーション)→料理→余裕があれば掃除→時間があればブログ更新」

をしているうちにダンナが帰ってきます。一緒に食事を取り(平日の貴重な時間)、お風呂に入って少しゆっくりしたら就寝、で一日が終わります。

 一人の時は、職場が家から近かったこともあり、もっとネットサーフィンをしたり、雑誌や本を読んだりする時間があったような気がします。今は毎日家事に追われている感じ。「もう少しゆっくりできる時間がほしいなあ・・・」って時々思いますが、家庭を持つとみんな同じなんでしょうね。


 二人暮らしの、かつ仕事しながらの生活リズムに慣れるのにもう少し時間がかかりそうですけど、ま、ぼちぼちやっていきたいと思います(^^)
[PR]
by yamachany | 2007-09-27 20:11 | はみだしもの