私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

九月場所

 が、9日から始まりましたね~。残念ながら、今のところ一番もリアルタイムで取り組みを見ていないのですが、スポーツニュースではチェックしています。

 一般的な相撲ファンは、「朝青龍がいないから物足りない」「一人横綱の白鵬が優勝するのか」「新大関の琴光喜はどうだろうか」というところに関心が言っていると思います。

 しかし・・・マニアックな私の一番の関心事は、

「新関脇の安美錦が勝ち越せるか」

ということです。絶妙な投げを打ったり、土俵の俵をうまく使い鮮やかな逆転相撲を取る、玄人好みの力士なのですが、郷土力士ということもあり、かなり応援している力士の一人です。今回をチャンスに、是非大関に!!、って本気で思っています(*^_^*)

 思いっきりマニアックなネタでゴメンナサイm(__)mと、とにかく頑張れ安美錦!!!
[PR]
by yamachany | 2007-09-12 19:39 | 相撲