私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

近況をば・・・^^

 またまた更新が滞ってしまいました~。すみませんでしたm(__)m約20日間、いろいろなことがありました。ざざざっと振り返りますと・・・

①人生で一番大きな買い物(^_-)-☆
 今乗っている12年物のスターレットのマフラーがぼろぼろになってしまいました(>_<)車検が今年の10月ということで、ダルビッシュ似のイケメンディーラーに5時間ほど説得され(ホントですよ)、シルバーのヴィッツ(新車)を購入することに!!

 納車は今月中の予定。早く来ないかなあ~。きたら早速ドライブに行きたいな♪行き先は・・・これから考えます。


②贅沢な一週間
 5~11日、私の実家へ夫婦で帰省して来ました。あえてお盆を外したのはそう・・・

「お祭りをとことん楽しむ!!」

がテーマだったからです。

5日:ねぶたを跳ねました。久々でめっちゃ楽しかったです(^_-)-☆だんなは初体験だったのですが、「来年も跳ねる!!」とその魅力にはまってしまいました。その代償じゃないですけど、その後3日ぐらい足が痛くてへんな歩き方をしていました(笑)。

6日:ねぷたを観ました。こちらはしっとりとしたお祭り。弘前育ちの私にとってはやっぱりコチラのほうが馴染み深いです。最初に聞いたねぷた囃子に、マジ涙が出そうになりました(:_;)

7日:ねぶたの海上運行+花火を観ました。賞を取ったねぶたが船に乗って、海上をぐるぐると回りました。その後ろには「ドーンドーン」と花火が打ちあがり、すっごくよかったです(^^)海上運行のあともしばらく花火が続き、夏の夜空を彩る花火に酔いしれていました。

8日:立ちねぷたを観ました。この日は天気が悪く、「中止になっちゃうんじゃない!?」とひやひやしましたが、吉幾三が登場した途端に雨が止み、「立ちねぶた」という歌の熱唱を聞いていました。立ちねぶたはホントでかいんですよ~。7階建てのホテルよりもでっかかったです(信じられないかも知れませんが本当です(^_-)-☆)。みんな口をぽか~んと開けて立ちねぶたを見上げていました。首が痛くなりました。

 残りの日は、友達と遊んだり、海や温泉に行きました。「世間の皆さんがお仕事しているときになんて贅沢・・・」と思いながら、思いっきり満喫してきました(^^)v


③京都に戻ってきたら・・・(+_+)
 「あ、あづい・・・(>_<)なんなんだこの蒸し暑さは・・・」

 これが二人の第一声でした。弘前がそうでもなかっただけに、そのギャップに参ってしまいました。連日の猛暑日。夜は暑くて2回は目が覚めてしまいます。ダンナも「九州より暑い!!」と舌を巻くほど、とにかく暑いです・・・。京都の夏恐るべし^^;早く涼しくならないでしょうか・・・。


④豪華キャスト
 おととい、同期も一緒に3人で野外ライブに行ってきました。「野外=炎天下」というイメージがあったのでかなり覚悟していきました。最初はめちゃくちゃ暑かったのですが、海が近くにあったこともあり、夕方になると風が出てきて結構涼しかったです。夜には雷を伴った雨雲が近くまで来ていたのですが、何とか豪雨には見舞われずライブを楽しみました(^_-)-☆

 で、ゲストは・・・。AAA、マイラバ、土屋アンナ、東方神起、大塚愛、米米クラブ、倖田來未、TRF、浜崎あゆみなどなど、チョー豪華!!私たちは一番後ろのブロックになり、はるか向こうに時々姿が見える程度でしたが、大きなスクリーンがあったため、はっきりと様子を見ることができました。すっごくお得なライブでした(^^)


 ということで、ほんと簡単でしたが近況報告でした~m(__)m
[PR]
by yamachany | 2007-08-21 20:57 | ショッピング