私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ナンプラーのばかやろぉ~(>_<)

 今晩のスープは、「小松菜のエスニックスープ」。材料は小松菜にささみ、塩コショウ、そしてナンプラー。ささみを、あくを取りながらじっくりと煮ること10分。だしが取れたら、ささみを取り出してほぐします。そして、スープに塩とナンプラーを入れて煮立てます。

 「んだんだ、ナンプラーまだ口あけでねがったじゃ」
d0032536_20394638.jpg


 ふたを開けると、こんな感じでした。
d0032536_20401957.jpg


 「このふた取って、中のふたもとんね~ばな」と取ってみると…。
d0032536_20411713.jpg


 ガ~ン…(ーー;)栓抜きでないと開けられないではありませんか~!!ビールを飲まない私の家に、栓抜きなんてあるはずがありません。

 「確か割り箸で開けれるって聞いたことあったな・・・」

 無理やり割り箸で開けようとしましたが、無駄な抵抗に終わりました。


 せっかくエスニックスープ楽しみにしていたのに~~(:_;)一気にへこんでしまいました。その後、醤油で代用して、何とか食べられるものはできあがりましたが、めっちゃくやしいです~。栓抜きスタンバイして、次こそは!!
[PR]
by yamachany | 2007-05-15 20:45 | 食べ物