人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シリーズ焼きそば③ぼったくっちゃった~

 大学生の頃、某ディスカウントショップでアルバイトしていました。そのときの出来事です。ある日、あるお客さんが品物を持ってレジにやってきました。その中には、インスタント焼きそばが2つありました。会計をして、「ありがとうございました~」と終了。ホッと一息です。

 でも、な~んか変な感じ。「あのお客さんあれだけしか買っていかなかったのに、あの金額はおかしいなあ・・・」いやな予感がしたので、レジの記録を見てみました。

 すると、焼きそばのところが「×2」じゃなくて、「×20」になっているではありませんか~!!レジを打つとき、思わず手が滑って「0」まで押しちゃったのでしょう。焼きそば1つ100円。1800円も多く払わせてしまったのです(^_^.)これはマズイ!!

 お客さんを探そうと、店を出て駐車場を見渡しました。でも時すでに遅し・・・。後で気づいて怒鳴り込んでくるかなあ・・・、とその日はバイト終了時刻までドキドキしていました。しかし幸い(?)そのお客さんは来ませんでした。私があがった後、別の店員にクレームを付けに行ってたら申し訳なかったなあ~。
by yamachany | 2005-05-13 08:19 | 思ひ出