人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よいお年を!!その一

 この冬は今のところ暖かく、イマイチ年末という感じがしていなかったのですが、職場で「今日が今年最後の出勤です。今年もお世話になりました」と言って挨拶に来られた職員さんの声が飛び交うのをきき、ようやく「ああ、今年も残りわずかだなあ・・・」と思っている山ちゃんです。

 今日の午後は、職員総出で大掃除をしました。私は、検査器具をきれいにしました。1年間お世話になった器具を一つ一つ拭きました。「1年間ありがとう、来年もよろしく」と心の中でつぶやきながら。

 仕事を終え、家に帰ってからキッチンの大掃除をしました。特に苦手なキッチンの掃除ですが、珍しく時間をかけて磨きました。「毎日やってればここまで汚れなくて済むんだよなあ・・・^^;」と時々掃除をするたびに思うのですが、実行できていません。来年こそは!!、と誓いました。

 ここを更新したら、明日からの帰省の準備をします。なにやら日本海側は大荒れの天気になるようで・・・。去年のようなことにならないのを祈るばかりです。(注1)

 実家に帰っている間も更新しますが、京都からの更新はこれが今年最後。みなさんよいお年を~(^_-)-☆


(注1)昨年の12月、特急いなほが脱線事故を起こし、私がいつも利用する寝台特急日本海がしばらく運休になりました。急遽新幹線を乗り継いで帰りました。自由席だったので、新幹線の中はぎゅうぎゅうで、かなり疲れました(>_<)
 
by yamachany | 2006-12-27 20:38 | 季節もの