人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すごい偶然

 大阪の教員採用試験を受けるため、我が家に一週間居候したAちゃんを覚えていますか??彼女が、千葉県の教員採用試験一次試験にめでたく合格したため、二次試験を受けに千葉へ来ていました。


 「Aちゃん、たしか明日(19日)試験だったいなー。私今千葉にいるし、メールでも出しとくが」

と思い立ち、研修の休み時間にメールを出しました。「幕張から応援してるよ」という一言を付け加えて・・・。

 次の休み時間、ケータイを見ると、Aちゃんから返事が。早速読むと、なななんと・・・

「私幕張に泊まるんだよー!!」

の文字が(@_@)すっごい偶然!!!Aちゃんも、「これってディスティニー!?」(笑)とびっくりしていました。それなら、と20日に会うことにしました。


 次の日、Aちゃんと久しぶり、でもないですが(笑)再開を果たしました。「すごい偶然だよねー」と再開を喜び合いました。

 まず向かった先は東京の代官山。古着屋で、Aちゃんはキャップとサンダルを、私はチュニックをゲットしました(^o^)ランチを食べ、雑貨屋を見てから表参道ヒルズへ。

 ここの同潤館の中にインポートメガネのお店があったのですが、すっごい数のメガネが並んでいて、お客さんもたくさんいました。国産のメガネにはないようなカラフルなフレーム、レンズの形が面白いものなど、いろいろかけて遊びました。

 その中で一番気に入ったのが、つるが皮で覆われているメガネ。チョーかわいかったです(^^ゞ色もたくさんあり、本当に気に入ってしまいました。けっこう似合ってたし(笑)。ちょっとお高いのですが、給料が入ったら頑張って買おうと思います。

 それから、スイーツのコンクール(世界大会)で3度優勝したというパティシエがプロデュースしたというお店で、デザートと紅茶をいただきました。私はグレープフルーツと、紅茶のゼリーが交互に重なっていて、グレープフルーツの果肉も入っているスイーツを食べたのですが、さっぱりしていてとてもおいしかったです。あと、紅茶がめっちゃおいしくて驚きました。ほのかに花の香りがして、味も濃厚でした。さすがにこだわってるな・・・、と感心しました。


 そこの店員さんは、みんなイタリア語で声を掛け合って仕事をしていました。その中で、

「○△※★□?、ラッセーラー」

という言葉が頻繁に聞こえてきたのです。津軽衆の私とAちゃんは思わず

「ん!?ラッセーラ!?」

と思わず反応してしまいました(笑)。そう、「ラッセーラ」はねぶた祭りの掛け声です。「こんなところにもねぶたが・・・」とは思いませんでしたが、懐かしくなりました。あ、ちなみに、たぶん「いらっしゃいませ」みたいな意味なんだと思います。


 一休みしてから、いろんな店を見てまわり、ディックブルーナのワゴンでグッズをゲットしました。それから幕張へ戻り、飲みました。

 今日はもう弘前に帰ってるよね、Aちゃん。二次も合格しますように(^。^)
by yamachany | 2006-08-22 21:11 | 友達