人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

精進いたします・・・

 今朝、新潟から弘前の実家へ帰ってきました~。弘前の朝はとってもさわやかです(^^)京都とは大違い・・・^^;

 昨日、三味線コンサートに出させていただきました。一言で申しますと・・・

「自分はまだまだ(>_<)」

です・・・。まあ、練習してなかった自分が悪いので、自業自得なのですが。


 今回は、「じょんがら新節」と「津軽甚句」の2曲を弾きました(モチ合奏)。新節は、曲の後半がなかなか覚えられず、練習でも苦戦していました。おととい、先生のおうちに三味線を借りに行ったとき、稽古もつけていただいたのですが、ボロボロで、2階にこもって自習しました。それでなんとか覚え、ちょっとの早さならついていけるようになりました。

 でも、本番の新節が早いこと・・・。一回間違うともうついていけません(-_-;)前にいる方の手や指を見よう見まねで動かしていました(笑)。



 「ああ、もっと練習すればいがったなあ・・・」悔しくてなりませんでした。打ち上げで、先生が

「一日10分、撥さばきの練習すればうまくなる」

とおっしゃったのを素直に実行して、うまくなりたいです(*^_^*)
by yamachany | 2006-07-10 09:29 | カルチャー