人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラウマ??

 京都は、ジメジメとした、梅雨らしい暑さが続いています。そろそろ冷たい麺類が食べたくなる時期がやってきます。麺類大好きな私なので、おそらくざるそばやざる中華、冷やし中華・・・を週にいっぺんは食べると思います。実家にいた頃は、一日に一食は麺類の日が続いたなあ・・・。

 そんな私ですが、もうずーっと手を出していない麺があります。それは・・・

「コンビニのざるそば」

です。もう10年以上食べてません、おそらく。


 高校時代のある日、私はお昼ご飯にコンビニのざるそばを買ってきて食べていました。付属のつゆの封を切り、プラスチックのトレイにジャーっと入れ、小分けにされたざるそばをつけてもぐもぐ食べながら友達とおしゃべりをしていました。半分ぐらい食べたそのときです、悲劇が起こったのは・・・。

 つゆが入ったトレイに箸を突っ込んだ勢いが強すぎたのか、トレイがひっくり返り、そばつゆが私のスカートに降りかかったのです・・・(>_<)スカートに一瞬でそばつゆがしみこみ、あたり一面そばつゆ臭くなりました。友達が「大丈夫?」とティッシュを出して拭いてくれましたが、完全には取れず・・・(;_;

 学校が終わるまで、そのそばつゆ臭いスカートをはいていたのは言うまでもありません。臭いやら、べとべとするやらで最悪でした^^;クリーニングに速攻出したのですが、戻ってくるまでは冬用のスカートをガマンしてはきました。

 こんな思いをさせられたコンビニのざるそば。何かいまだに食べようという気にはなれなせん・・・(>_<)いつか食べる気になるかなあ??
by yamachany | 2006-07-05 21:02 | 思ひ出