人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わかっちゃいるけど・・・(;_;

 どうも~、久々の更新ですm(__)m

 ある本で、

「ピンチのときに自分はできないと否定的に思うと、脳はできない理由を探し出すメカニズムを働かせる。逆もまた真で、できると思えば、脳はその理由を探し出す。結果として、自信を持つことができる」

なんてことが書いてありました。

 こういう言葉をみつけるたびに、「やっぱりそうだよな~、よし、これからはポジティブにいこう」って思うんですけど、いざ自分の無力さを嫌というほど味わわされたときはさすがに落ち込みます・・・(>_<)

 あ~、楽観主義者になりたいです・・・。悲観主義者は疲れる・・・^^;
by yamachany | 2006-06-20 21:00 | はみだしもの