人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サプライズ??

 今日は、近所にある居酒屋のマスターの誕生日です。昨日の夜(正確には6/4の0:00)、お店でお誕生日会をやりました。

 お店のお手伝いをしている、マスターのお姉さんがいろいろ段取りを考えてくれていたのですが、いろいろあってうまくいかず、お姉さんは「もうばれてもうたわ・・・」と少々がっかりしていました。

 その段取りを狂わせたうちの一人が私(>_<)私には、お店の裏口からこっそり入って、マスターにばれないように二階へ上がり、6/4になった瞬間に下へ降りてきてクラッカーを鳴らす・・・という風にしてほしかったらしいのです。が、お姉さんからの「裏口から入って!!」というメールに全く気付かず、思いっきり正面から入り、お姉さんの顔を引きつらせてしまいました(笑)。

 「〇〇くん(二階にすでに上がっている人)へ用事があるみたい」とお姉さんが口実を考えてくれ、私はそそくさと二階へ。それから1時間少々日付が変わるのを待ちました。

 そして0時!!私他4人のお客さんがクラッカー片手に静かに一階へ降りると、店内の電気が消えました。

「マスターおめでとう~\(^o^)/」

とみんなでクラッカーをパンパン鳴らしてマスターのお誕生日を祝いました。マスターびっくり!!その後、ろうそくをさしたケーキも出てきて、「ハッピーバースデ-」の歌でお祝いしました。「何で今日こんなにお客さんおるんやと思ってたけど、このためやったんやね」とマスターはすごく喜んでいました(*^_^*)一時はどうなることかと思いましたが、マスターを驚かせることができて本当に良かったです。

 その後は、みんなでケーキを食べました。それから、マスターが誕生日プレゼントでもらったというシャンパンとお好み焼きをごちそうになり、お店にある芋焼酎もタダで飲ませてもらいました(*^^)v


 ・・・誰の誕生日なの(笑)??ま、楽しければそれでよし(^_-)-☆
by yamachany | 2006-06-04 12:38 | 祭り、イベント