人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再会、そして新たな出会い

 どうもどうも、更新が遅れましたm(__)m実は、土日東京へ行ってまして。私と同期採用の方と、現在合同研修中の新人さんとの親睦会があったんです。

 関東の同期と会うのはそれこそ合同研修以来。約半年振りでした。みんな変わりなく元気そうでよかったです。話題はやっぱり仕事のこと&種々の課題のこと。仕事内容は同じなのですが、進め方や職場の雰囲気などは地域によって違います。「へ~、〇〇さんのところはこうやってるんだ」などと新たな発見が多くて楽しかったです。

 それから、新人さんとはモチロン初のご対面。新卒の方が多いらしく、皆さんの若さがまぶしかったです(笑)。合同研修もあと一週間らしく、しばし同期と別れるのが寂しそう&各地へ散らばった後のことを不安がっていました。仕事のことをいろいろ質問されたので、できる限り答えてあげました。

 そんなやりとりをしながら、「そういえば半年前の私もこんな感じだったなあ・・・」と懐かしく思いました。私たちは中途採用だったのでフレッシュさにはやや欠けてましたが(そんなことないかな?)、合同研修の終わりが近づいてくるにつれ、「みんなと離れ離れになるの寂しいね(;_;」と口々に話していました。それから、「京都で一人で生活していけるかなあ・・・」「どんな仕事を任されるんだろう」「職場にはどんな人がいるのかなあ」と、あれこれ不安を抱えていました。

 もうすぐ新人さんも現場に出て研修を積むことになります。初めは慣れないことも多くて疲れると思いますが、徐々に職場に、地域に溶け込んでいってもらいたいなあと思います。

 あと、関東の皆さんありがとうございましたm(__)mとても楽しかったです(^_-)-☆京都から出てきた甲斐がありました(笑)。これからも情報交換をしながら一緒に頑張りましょうね!!
by yamachany | 2006-05-15 20:07 | 飲み