人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弘前公園の桜:夜編

 帰ってきたその日、早速弘前公園の夜桜を見に行ってきました。家を出る前に見たニュースでちょうど弘前公園の中継をやっていたのですが、もう結構咲いていました。「早く生で見たいなあ・・・」気分が盛り上がりました。

 で、友達と公園へ。外堀はもうほぼ満開!!ここの桜の特徴は、一つの木にた~くさんの花がついていて、ぽってりしていることです。なので、よその桜より花のボリュームが多く、本当に見ごたえがあります。「日本一の桜」と言われる由縁です。今までたくさんの場所で桜を見てきましたが、弘前公園に叶うところはないなあ・・・とそのたび感じていました。

 説明はこのぐらいにして、実際目で見てもらいましょう。うまく撮れませんでしたが・・・(>_<)どうぞ!!
弘前公園の桜:夜編_d0032536_11101749.jpg
弘前公園の桜:夜編_d0032536_11103747.jpg
弘前公園の桜:夜編_d0032536_11105492.jpg
弘前公園の桜:夜編_d0032536_1111852.jpg
弘前公園の桜:夜編_d0032536_11112541.jpg
弘前公園の桜:夜編_d0032536_11114096.jpg
弘前公園の桜:夜編_d0032536_11121341.jpg
弘前公園の桜:夜編_d0032536_11122827.jpg
弘前公園の桜:夜編_d0032536_11124293.jpg
弘前公園の桜:夜編_d0032536_11125578.jpg
弘前公園の桜:夜編_d0032536_1113843.jpg
弘前公園の桜:夜編_d0032536_11131760.jpg


 ちょっと載せすぎ!?でも本当は実物を見てもらいたい(>_<)


 友達が、まだ満開になっていない木々を見て、

「まだあんまり咲いてない桜見に行ぐんだば、夜桜の方がいいがもしれね~な」

と言いました。ナルホド確かにそうです。写真の中には、まだほとんど咲いていない木々をとったものもあるのですが、何だかもう満開になっているかのような錯覚におそわれます。夜の闇とライトがそうさせるのでしょうか??

 外はすっごく寒かったのですが、きれいな桜を心ゆくまで堪能できた夜でした(*^_^*)
by yamachany | 2006-05-03 11:18 | 祭り、イベント