人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近ヤバイと思うこと

 があります。昨日もやってしまいました^^;

 ご飯を炊こうと、炊飯器に米と水を入れました。30分吸水させるとおいしい、とお米の袋に書いてあるので、30分後にスイッチを入れようと放置しておきました。

 そして「うわっ、やべっ!!」と気付いて慌ててスイッチを入れたのが何と2時間半後・・・(ーー;)炊き上がったご飯は一応食べれますが、何となくベチャッとしていてあまりおいしくありません。

 ほんと最近この失敗多いんですよねえ~。水と米を入れた時点では「よし!!〇時△分にスイッチ入れるぞ!」って声に出して一人宣言する(笑)のですが、言ったそばから忘れちゃうんですよね・・・。

 みなさんもこんな失敗ありますか??
by yamachany | 2006-04-25 19:46 | はみだしもの