人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今実家です

 月曜の朝、実家から「おじいちゃんが亡くなった」と連絡があり、その日の夜の寝台列車に乗って昨日の朝実家に帰ってきました。昨年にもおじいちゃんが亡くなっている(5月半ばの記事参照)ので、2年連続です。家族・親戚が減るのはやっぱり寂しいです(>_<)

 昨日は、弟・従兄弟と4人交代でろうそく・線香の番をしました。トリノオリンピックを見ていたのですが、スピードスケートで眠気に耐えられず、「日本人選手が出たらまた起きる」と布団に入ったきり朝までぐっすり・・・^^;他の人に申し訳ないことをしました。

 弘前は予想通り雪が多いです。しかし、昨日は暖かかったのでずいぶん溶けたようです。それから家の前の道路がツルツルテカテカ!!タクシーを降りて、こわごわ家まで歩きました。

 もともと用があってこの土日弘前へ帰ってくるつもりでしたので、そのまま日曜まで実家にいます。しばらくはこちらから更新しますのでよろしくお願いしますm(__)m
by yamachany | 2006-02-15 08:36 | 家族、親戚