人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今場所も面白い!!

 今、大相撲一月場所の真っ最中です。仕事を終えて帰ると、もう中継が終わっていることが多いので、あまりリアルタイムで見れていないのが残念です(;_;もっぱら夜のスポーツニュースで結果をチェックしているのですが、今場所も優勝争いが盛り上がっています。

 ここ数場所も千秋楽まで優勝者が決まらなかったので、面白かったです。しかし、今場所と今までの場所の違いは・・・。

①日本人力士が先頭に立っていること
②大関が頑張っていること

だと思います。①に関しては、

一敗:栃東、北勝力
二敗:朝青龍、琴欧州、白鵬、時津海

と、一敗勢がどちらも日本人なんです(昨日までは朝青龍も入っていましたが、今日白鵬に負けました(゜o゜))。②は、魁皇、千代大海は休場していますが、栃東と琴欧州はしっかり優勝争いに加わっています。やっぱり上位が頑張っている場所は盛り上がります。

 あと3日間。千秋楽までどうなるか分からない、という展開になることを期待しながらチェックしたいです。

 個人的には栃東に優勝してもらいたいです(^o^)/これまでたくさん苦労してきましたし・・・。
by yamachany | 2006-01-19 20:32 | 相撲