人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見るも無残に・・・

 ボードを滑ったあと、近くの温泉に行きました。そこは大浴場と露天風呂があり、その日の大浴場には青森ヒバでできた積み木のようなものが何個もプカプカと浮いていました。おかけで辺りはヒバのいい香りが漂っていました。

 ここの温泉がお気に入りのかんちゃんが、「この前露天風呂にりんご浮かんでらんだよ~」と話していました。今日は何が浮かんでるのかなあ、と楽しみにしていました。

 全身を洗ったあと、露天風呂へ向かいました。扉を開けると、オレンジのものが浮かんでいました。そうです、みかんです。

 「へ~、今日はみかん風呂か」と思いながら入りました。しかし、みかんの皮の他に、何かつぶつぶしたものも浮かんでるんです。そして皮も、何かちぎれてる・・・。実もぐちゃぐちゃに出てるものもあるし・・・。

 「もしかして、誰か皮むいた??」

 みかんのエキスをより浴びてきれいになろうとした人でもいたのでしょうか(笑)。しかしこちらは迷惑(ーー;)お湯は見た目汚いし、それに掃除する人が大変そう。

 そう思ってると、かんちゃんが入ってきました。そして浴槽を見るなり、

「何これありえね~!!誰か食べだんでね~の!?」

と言いました。そっか!!それも考えられるなあ。でも、お湯につかったみかん食べる人っているのかなあ??

 「絶対つまるよな~」「掃除する人びっくりするんでね~の?」と二人で言いながら露天風呂からあがりました。

 そして着替えも済ませて出てきたところ、店の人が

「女湯のみかん、ぶよぶよって実まで出てだよ~(゜o゜)」

と他の店員さんに驚いた様子で話していました。ああやっぱり、と思い、私たちも思わず「ありえないですよね~」と相槌を打ってしまいました。

 あの後掃除は大丈夫だったかなあ!?
by yamachany | 2006-01-05 20:35 | はみだしもの