人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都初ドライブ 宇治その一

 先日、マイカーがやってきたことを書きましたが、あれ以来実は買い物でスーパーに行くときしか車を運転していませんでした。「せっかく車あるのにもったいない・・・」と常日頃から思っていました。そこで、今日は宇治までプチドライブに行ってきました。その時のことをしばらく写真も入れて書こうと思います。

 宇治神社近くの駐車場に車を止めて歩くと、すぐに源氏物語「宇治十帖」モニュメントがありました。
京都初ドライブ 宇治その一_d0032536_17532294.jpg

 朝霧橋という、朱塗りの橋を渡っていざ平等院へ。
京都初ドライブ 宇治その一_d0032536_17543580.jpg
京都初ドライブ 宇治その一_d0032536_17545255.jpg
京都初ドライブ 宇治その一_d0032536_1755698.jpg
京都初ドライブ 宇治その一_d0032536_17552171.jpg

 途中に、「十三重石塔」というたか~い塔がありました。
京都初ドライブ 宇治その一_d0032536_17562261.jpg

 橋を渡りきり、しばらく歩くと・・・。ここからは明日(^_-)-☆
by yamachany | 2005-12-17 17:57 | ドライブ