人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さみしいねぇー(;_;)

 昨日、前期研修最後の同期飲みがありました。一次会はちょっとおしゃれなダイニングバー、二次会はカラオケでした。

 一次会のお店は変わった料理がたくさん出ました。中でも面白かったのは、手巻き寿司です。寿司ネタが入った桶と、のりを渡され、各自で巻いて食べる、というものです。自分で巻くのが楽しくて、人の分までやってしまいました(しかし巻くのがヘタでぐちゃぐちゃになりました^^;)。お味もグッドでした。

 その店でのこと。トイレから戻ると、日本酒が置いてありました。「山ちゃんさんの分までありますからー」とおちょこを渡され、周辺の4人で熱燗を飲むことになりました。最近なんとなく日本酒は避けてきたのですが、「ま、しばらく飲めないからいっかー」とチビチビとやりました。しかし、久しぶりに飲んだせいか、回るのが早くて、くるくるしてきました(笑)。



 そして、ちょっとくるくるした状態でカラオケへ。風邪で声が変+酒が入っているせいで、すぐ喉にきましたが、カラオケが大好きな私はお構いなしにいろいろ歌いました。中でもみんなにウケたのが、テレサテンの「時の流れに身をまかせ」でした。みんなで大合唱してしまいました♪

 ほかの皆さんも歌が上手で、私も一緒になって歌いまくりました。途中何度もみんなで肩を組みながら大合唱してしまいました(笑)。今思えば、かなり異様な光景ですが・・・^^;



 思う存分歌ったあと、施設に戻る途中の公園で、みんなで星を見ました。都会とは思えないほどよく見えました。星を見ながら、何人かが

「来週の今日はもうみんな離れ離れなんだねー、さみしいね(;_;)」

と言っていました。私もそう思いました。今までで一番楽しい時間をみんなで過ごしたあとだったので、余計に寂しくなったのでしょう。「もうちょっとみんなといたいなあ・・・」と心の底から思いました(>_<)

 

 そして今日起きると、声が、声がぁぁー・・・(+_+)

 
by yamachany | 2005-11-05 21:35 | 楽しい???研修