人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クルマの祭典

 昨日、東京モーターショーに行ってきました。車好きな私は、前売り券まで買って、楽しみにしていました。

 幕張メッセの中はものすごく広く、たくさんの車や二輪に部品、そして人、人、人・・・。おなじみの国産車に高級外車、聞いたことのない会社の車まで、いろいろありました。外車はあまりそばで見ることがないので、まじまじと見てしまいました。

 メインの車の横には、きれいなお姉さんがポーズをつけて立っていました。それに男の人が群がって写真を撮っていました。「この人たちは車を撮っているのかな、それともお姉さん・・・??」不思議に思い、隣にいた男の人のデジカメを覗くと、画面中央にはお姉さんが・・・。ああ、やっぱりそうなのね・・・^^;

 外車の中で一番気に入ったのは、ジャガーの車でした。フォルムがすごくかっこよくて、「いつか乗りたい(>_<)」と思いました。スピードメーターが250キロまであるのには驚きましたが^^;

 それから、ベンツのコーナーには、なんと2100万円の車が!!!「こんな車触れる機会ないよー」と、同期の子とペタペタと触ってきました(笑)。ドアの開き方が、SF映画に出てくる宇宙船のような(うまく説明ができない・・・)車もあり、しかも自動で開いたので、周りの人たちが「うおー!」と声をあげていました。

 国産車も負けてはいませんでした。トヨタコーナーでは、愛地球博に出ていた一人乗りの乗り物(分かりますよね!?)のデモンストレーションがあり、楽しかったです。軽自動車も、すごくかわいい車がたくさんあり、欲しくなりました。

 じっくり全フロアをみたら、4時間近くもかかってしまいました(>_<)それぐらい広かったのです。その後は、ハイブリッドカー試乗体験をしに、会場へ向かいました。

 会場か近づくにつれ、「0 0 0」という電光掲示板が見えてきました。「0だってよー。待たなくても乗れるじゃん!!ラッキー(^o^)丿」と意気揚揚と近づいていきました。その時です。同期の子が

「あれ!?『残りチケット0枚』だってよー(-_-;)」

と言ったのです。よく見るとホント!!せっかく来たのに・・・ショックを受けながらその場を立ち去りました。

 ま、ハイブリッドカーには乗れませんでしたが、いろんな車を見ることができて本当に楽しかったです(^.^)東京モーターショーの時に千葉にいられて本当にラッキーでした(^o^)v

 ジャガーいつかは乗るぞー!!
by yamachany | 2005-10-24 21:38 | 祭り、イベント