人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

危険なドライブ

 昨日に引き続き、もういっちょう酒ネタを。

 今年の職員の送別会のことです。私は辞める人間だったので、また次から次へとビールを持った職員がやってきました。歓迎会以上でしたね~。一人去って、「ああ、何か食べよう」と箸をつけかけると、また来て飲み・・・の繰り返し。会のほとんどはビールを飲んでました。

 そして2次会。今度はワイン。まあ、1次会よりはゆっくり食べることはできましたが、またワインを持った職員がやってきては注いで行きました。ちょっと限界かも~(^_^;)

 ・・・といいながら、3次会にも出席。もう端っこに座り、ほとんど飲みませんでした。終わったのは2時近く。次の日(というかその日)車で実家へ帰ることにしていた私。それを知っている職員からは、「先生明日大丈夫~!?」と心配されました。「大丈夫、大丈夫(^^)」と顔は笑ってましたが、心の中では「ほんと大丈夫かな!?」と実は心配でした。

 そして朝。やっぱり二日酔い・・・(>_<)送別会の前日からホテル住まいだったので、チェックアウトぎりぎりまで部屋で休んでから出発。

 一応学校に顔出して行こうかな、と思い、学校によりました。いた職員に、「これから帰りますんで~(^^)」とあいさつ。みんな玄関先まで見送りに来てくれました。何人かの先生は、外にまで出てきて、「ほんと気をつけてね~」と言ってくれました。ほんとーにお世話になった女の先生から、「着いたら電話ちょうだいね」と言われました。

 笑顔で「じゃまた~」と学校を出たものの、車の中では「オエェ~(>_<)」状態。これが10時間も続くかと思えばウンザリ。でも今日中に帰らねば~!!、という気合だけで運転しました。

 途中、何度も吐きそうになりました。もう、誰かに運転してもらいたくなりました。「弘前」という字を書いたスケッチブックを持ち、道路にたって「逆ヒッチハイク(?)」したいくらいでした。いつもは2時間おきに休憩なのですが、このときはウーロン茶をガブガブ飲んでいたせいか、一時間おきに休憩。休憩のたびに「あと○時間・・・」と自分を奮い立たせました。

 秋田では猛吹雪になり、泣きそうになったこともありましたが、21時過ぎ、ようやく実家に到着(>_<)「はあ、やっと着いた~」とベッドにばたんきゅ~。先生に電話するのも億劫でしたが、約束だったのでかけました。

 「おつかれさま~、無事着いてよかったね」と言ってくれました。それから、「先生最後までいたんだってねえ。最後までいた校長先生や○○先生、午後になってやっと来たよ~。先生実は酒気帯びだったんじゃないの!?みんなで、『若さが違うね~』って言ってたんだよ」とも言われました。ええ、おそらく酒気帯びでしたね^^;

 あんな危険なドライブは今のところこのときだけですが、ホント体調が悪いときの運転は危険です(^_^;)もうあんな思いはしたくないなあ・・・。

 
by yamachany | 2005-09-16 09:29 | 思ひ出