人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8日目=最終日(8/14)

①8:02仙台ー9:39一ノ関(東北本線)
  途中、私が中・高校時代をすごした多賀城市を通りました。新しい道路や店ができていて、「変わったな~」とつくづく実感。しかも、私が住んでいた頃にはなかった「国府多賀城駅」もできていて、びっくりしました。

②10:20一ノ関ー11:53盛岡(東北本線)
  北上駅に、こう書いてある電車がありました。

  いきいき
  わくわく
  てんこもり

  なるほど~、と感心。「あおもり」でもできないかなあ、と考えてみました。

  ①あかるく
   おおらか げんき
   も
   りもり

  ②ああ
   おいしいな 
   もっと
   りんごたべたいな

  ③あしたから
   おれ
   もうようなし
   りすとらされた

  ①は無理がありますね^^;②が一番青森らしいです。③は脱線しすぎ(笑)。

③12:52盛岡ー15:38大館(花輪線)
   この一週間、たくさんの電車に乗りましたが、これが私のベストトレインでした。えんえん山や田んぼ、といった豊かな自然が続き、目にも心にも優しい風景でした。途中でそばやラベンダー、タバコ畑が広がり、とてもキレイでした(*^_^*)岩手山、八幡平、安比、湯瀬渓谷と横断していくのですからすごく豪華な路線だと思いました。その証拠に、途中何箇所かで、突然野原にカメラを構えた電車マニアが現れ、撮影していました。それぐらい、マニアにとっても憧れの路線(!?)なのでしょう。今度は紅葉がきれいな時期に乗りたいです。

④15:40大館ー16:21弘前(奥羽本線)
  冷房効きすぎ(>_<)でももうすぐ我が家に着くからガマン・・・。

⑤16:30過ぎ、母の車に乗り、無事自宅へ到着~\(^o^)/
  本当にたのしかったです(*^_^*)でも、もうこんな過酷な旅は無理かも・・・。最後のほうは体がだるくてしょうがなかったです。昨日今日は、「何とか家に着くまでもってくれ~」と祈りながら電車に乗っていました。無事着けてホッとしました。いい思い出がたくさんできました。これに採用の知らせがプラスされれば言うことありませんね(^_-)-☆

 明日からは、写真を交えてもう少し旅の話をしようと思います。お付き合いヨロシクm(__)m
   
by yamachany | 2005-08-14 19:54 |