私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5日目(8/11)その① 中移動編

①8:03膳所ー9:04米原(琵琶湖線)
  アパートの入り口まで二人が見送りに来てくれました。本当に楽しく、ゆったりと過ごせました。ダンナさんとも仲良くなれて、本当に良かったです。またいつか遊びに行くよ~(>_<)今度はぜひ冬の青森へ・・・(笑)。

②9:19米原ー9:49大垣(東海道本線)
  ホームで電車を待っているときのこと。前にいた男の人が、立ちながら眠っていました。ホームに落ちちゃうんじゃないかと思うくらい、前後左右に激しく揺れていました。見ていてハラハラしました。

③9:55大垣ー11:45浜松(東海道本線・新快速)
  途中、揖斐川、長良川、木曽川、浜名湖を通りました。地理の教科書に載っていた名所を生で見ることができて、うれしかったです。

④11:52浜松ー14:28熱海(東海道本線)
  ここまで、待ち時間もほとんどなく順調に乗り継ぎができています。が、そのせいで昼食を買いに行く時間がなく、お腹が鳴りっぱなしでつらかったです(>_<)ボックス席で、向かいに座っていたお姉さんのサンドイッチを見ては「一切れください・・・」、そのお姉さんが降りた後に乗ってきたおばさん2人の駅弁を見ては「その豆一つでいいからください・・・」と心の中で叫びました(ーー;)

⑤14:36熱海ー16:24東京(東海道本線)
  熱海駅でサンドイッチを買い、何とか食事にありつけました。隣のボックス席に座っていた家族が、とても仲良しで、見ていて楽しかったです。しかも長男は中3ぐらいのジャニーズ系、次男も小学生の将来のジャニーズ系でした(*^_^*)最初は味付けゆで卵、それから冷凍みかんを4人で食べる姿に、「いかにも旅行、って感じだなあ・・・」と微笑ましくなりました(^^)

⑥山手線で上野へ→ホテルへ到着
  東京駅の人の多さに酔いそうになりました(>_<)山手線に無事乗り、上野から歩いてホテルへ。やっと着いたー\(^o^)/、と喜んだのもつかの間。部屋のあまりの狭さにガッカリ・・・(>_<)新潟のホテルより高いのに、部屋は2/3ほどしかないなんて・・・。やっぱり東京は物価が高いんですねぇ・・・。
[PR]
by yamachany | 2005-08-14 17:35 |