私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3日目(8/9)その① 大移動編

①6:06新潟ー7:19長岡(信越本線)
  矢代田駅前で、早朝ラジオ体操をしている子供たちを発見。小学生の頃を思い出しました。私は朝なかなか起きられず、ラジオ体操はサボりがちでした^_^;しかし、最終日だけは必ず行き、お菓子をもらっていました(^_-)-☆

②8:06長岡ー9:31直江津(信越本線)
  鯨波駅を過ぎたあたりから、すっごくきれいな日本海が姿を見せました。陸上部の女子高生が、「わー海だ!!」「チョーきれい!!」とはしゃいでいました。私も心の中で同じことをつぶやきました。

③9:44直江津ー12:12高岡(北陸本線)
  ボックス型の席に座っていました。浮き輪を持ち、ほぼ水着状態のギャル3人と合い席になりました。海水浴場がある谷浜駅が近づくと、一人のギャルが、「谷浜なつかしー(*^_^*)でも、いい思い出ばかりではないんだけどね・・・」という言葉を残して降りていきました。いったい何があったのでしょうか!?

④12:42高岡ー13:20金沢(北陸本線)
  高岡駅から電車が出る直前、ホームにいたソフトボール部の女子中学生15人ぐらいが、「この電車でいいんだっけー!?」と、電車とホームの間を右往左往し始めました。結局乗り、次の駅で降りていきました^_^;

⑤13:35金沢ー14:07小松(北陸本線)
  今日、明日と泊めてもらう友達から、「こっちはかなり暑いから覚悟しておいてね」とメールが入りました(>_<)さらに、「(私が)泊まる部屋にクーラーないの」という恐ろしい内容も(T_T)もし私がどうしても耐えられなかったら、友達のダンナさんをクーラーのない部屋に寝かせる、とのこと。「ダンナ様ごめんなさい(笑)!!」という返事を送りましたが、さすがにそれはずうずうしすぎるよなあ、と少し反省m(__)mでも、関西の暑い熱帯夜、扇風機だけで寝るのも多分ムリ・・・。

⑥14:48小松ー15:34福井(北陸本線)
  ボラスタの仲間で、石川県出身の人がいることを思い出し、彼に「今石川県通ってるよ」とメールを出しました。かれこれ2-3年会っていないけど、元気かなあ・・・。

⑦15:47福井ー16:37敦賀(北陸本線)
  向かいの席に、教員採用試験を受けに行く女の子がいました。ノートを出し、面接対策をしたり、某教員採用試験受験雑誌を読んだり、最後にはショパンのスケルツォの楽譜を出し、指を動かしていました。音楽教師を目指しているのかな?何はともあれ、ガンバレー(^^)/~~~それに引き換え、ボーっと景色を眺めたり、マンウォッチングをしたりして楽しんでいる私。こんなのんきでいいのかなあ^_^;

⑧16:51敦賀ー17:32長浜(北陸本線)
  時刻表を眺めてすぎて、危うく長浜駅で降りるのを忘れそうになりました(>_<)慌てて荷物を棚から下ろそうとしましたが、高い棚で手が届かずアタフタ(^_^;)すると、隣にいたおじさんが「取りましょか?」と手伝ってくれ、無事下車できました。ありがとうございましたm(__)m

⑨17:43長浜ー18:35琶湖線・新快速)
  途中、琵琶湖が姿を現しました。初めて見たので感激しました(*^_^*)でも一瞬だけ・・・。ちゃんと見たいなあ。信号の切り替えがうまくいかず、大津には10分ほど遅れて到着。

⑩18:45大津ー18:47膳所(ぜぜ)(琵琶湖線)のはずが・・・
  落雷で信号機が故障したらしく、ダイヤが乱れまくっていました(>_<)17:45の電車が80分遅れ、という恐ろしいことになっていました。友達にメールを出し、電車が来るのを待ちました。その80分遅れの電車が来たので乗りましたが、電車の中はギュウギュウ(>_<)たった一駅のためにここまでもみくちゃにされるなんてー(T_T)降りるとき、旅行かばんが肩から外れそうになり、ドキッとしました。

⑪無事友達と合流
  久しぶりー(*^_^*)2泊するけどよろしくね!!部屋の件はどうなるのかなあ・・・。
[PR]
by yamachany | 2005-08-13 18:38 |