人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日目(8/8)

①午前
 前勤めていた学校へ顔を出してきました。先生方とお話したり、校舎を一周してきました。

②午後
 私の好きな神社のある公園へ行きました。旅の無事と試験合格を祈ったあと、おみくじを引きました。吉でしたが、良いことがけっこう書いてあり、ムフフって感じでした(*^-^*)
 公園を出て、商店街を歩いていると、次々とおみこしやら大名行列(?)やらが通っていきました。そうです、今日は新潟祭りの2日目。しばらく見ていると、隣にいたおばあちゃんが話しかけてきたので、お祭りのことを色々教えてもらいました。途中、かつて同じ学年を組んだ先生が行列にいてビックリ(@_@;声をかけました。写真をたくさん撮ったので、後日紹介します。
 お腹が空いたのでそこを離れて歩いていると、いい感じの本屋を発見!すい寄せられるように入り、30枚セットのおしゃれなポストカードセットを衝動買い^^;
 ようやくお気に入りのカフェを見つけ、ランチ(冷たいベトナムフォーでした(*^-^*))を食べました。会計の時、スタンプカードを勧められ、「旅行中なんで…」と断りました。すると、「どちらからですか?」と聞かれたので、わざと津軽弁で話しました。たまたまデジカメに残っていた、ねぶたの写真を見せて青森をアピール(笑)。店員さんも喜んでくれたし、私もうれしくなりました(^^)

③夕方、夜
 新潟で一番仲の良い友達と遊びました。おいしいジェラート屋へ連れていってくれ、私はマスカルポーネを注文。ティラミスそのものを食べているかと思うほどおいしかったです(^_^)b食べながら、近くの海でおしゃべり。しかし、途中で急に大粒の雨が降ってきて、慌てて退散(>_<)
 それからデパートへ行き、香水コーナーで臭いをかぎまくりました。鼻がおかしくなりました(笑)
 夕飯はおいしいパスタ屋さんへ。友達は、最近登場したという薬膳カレー(辛い!)を食べていました。
 いつまでも話が尽きず、本当に楽しかったです(*^-^*)次会えるのはいつかわかりませんが、また遊びたいです!!
by yamachany | 2005-08-08 22:32 |