人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私山ちゃんの過去・現在・未来をとりとめなく書いてます。


by yamachany
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決意!!

 昨日まで、ネガティブなことをあーだこーだ書きました。今まで自分がいかに甘かったかがよ~く分かりました。

 と同時に、「私はやっぱり心理職がやりたいんだ!!」ということを再認識できました。心理職の一次試験は今のところあと一つです。それが終われば、一般教養や、専門試験の勉強から解放されます。あと一週間と思って頑張ります\(^o^)/

 そして、二次試験まで進めたら、昨日の様なことがないようにします。具体的には、面接官に「この人と話せてよかった、有意義な時間だった」「この人と一緒に仕事したい」と思ってもらえるように、自己分析・職業分析をしっかりやって、「この仕事がしたいんです!!」という熱意を示します。

 でも、やっぱり早く試験終わってほしいです。残りの三つが全部二次までいければ、全て終わるのは来月の上旬。終わったら思い切りリフレッシュします(^^)

 お誘い、随時受け付けま~す(笑)\(^o^)/
by yamachany | 2005-07-03 09:16 | 公務員(じゃないのも)試験